本日のブログはキャプテン、もりたんです。

 

 

本日はアパレラーズさんとの練習試合です。

 

1試合目はキングス後攻で試合スタート。

 

先発のマウンドにはまこっちゃん。

 

少しコントロールに苦しむも無失点で抑えます。

 

その裏のキングスの攻撃。

 

久々登場の代表がヒットでチャンスを作りますが後が続かず。

 

迎えた2回裏。

 

ノーアウト1塁から太一・けいすけ監督がヒットで出塁し満塁のチャンス。

 

 

ここでまこっちゃんの大きな当たりが相手ミスを誘い2点を先制します。

 

尚も続くチャンスに本日体験入部で初参加の吉田さんが初打席でいきなりフェンスオーバーのホームランを放ち3点を追加します!

 

お見事でした‼︎拍手拍手拍手

 

3回からスローピッチに切り替えたまこっちゃんはショートのしゃかいのマズイ守備に足を引っ張られ4点を奪われます。

 

接戦で迎えた4回裏。まこっちゃん・吉田さん・しゃかい・代表のヒットで1点を追加し2点差で最終回を迎えます。

 

ここで久々にサファテがマウンでに!

 

本人はめちゃめちゃ拒否してましたが(笑)

 

相手の反撃を見事1点に抑え無事に勝利となりました。

 

相変わらずヒヤヒヤさせてくれます(笑)

 

 

 

(1試合目・動画)

 

 

この日はグラウンド使用時間が2時間でしたが1試合目がテンポ良く進んだため、2試合目に突入。

 

初回、連続四球とまこっちゃんの満塁ホームラン・ゴリちゃんのタイムリーも有り12点を先制します。

 

その裏マウンドにはキャプテン。

 

 

味方の守備に助けられ無失点に抑えます。

 

迎えた最終回。

 

いつもなら頼れる扇の要の安倍さんが珍しくマウンドに。

 

 

練習中とかに何度か投げている姿は見た事有りましたが試合ではお初じゃないでしょうか!?

 

球威も良く、素晴らしいコントロールで見事相手打線を抑え試合を締めました。

 

ナイスピッチング!!グッド!

 

 

 

(2試合目・動画)

 

 

本日は2連勝となりました。

 

本日対戦していただきましたアパレラーズのみなさまありがとうございました。

 

次回対戦もよろしくお願いいたします。

 

また本日初参加の吉田さんもありがとうございました。

 

是非また遊びに来てください。

 

本日のMVPは4打数3安打7打点で投手としても1勝のまこっちゃんです。拍手拍手拍手

 

 

いやぁまじでエグいわ(笑)

 

しかし最後は腰を痛めていましたが大丈夫でしょうか?

 

彼がいる・いないではキングスは別チームになってしまうので本当に心配です。

 

10月になってもまだまだ暑かった土曜日の報告でした。パー