監督:本日のブログ担当は監督です。

2010年開幕です!

イメージ 1


前日から心配されてた天気予報。
雨と信じきってた私は深夜まで深酒・・・。
朝起きてみると雨は降っていない模様。
フラミオさんから電話連絡が入り、グラウンド状態が少し悪いんで開始時間を1時間ずらして10時からやりましょうとの事。

もちろん昨日のお酒は残っていたわけで、頭ガンガンしながらも参加者全員に1時間遅れでの試合開始の連絡。
セブンイレブンに「ソルマック」を買いに走り、もう一度メンバ-の送信者を確認したところ、一人だけ連絡していないことが判明!
時間は8時45分。(当初の試合開始は9時から)
やば!っと思いながら、即電話。

監督:「おはよう。今何処?」
コロ:「今、タクシ-の中ですよ。」
監督:「ごめん、1時間おくれで試合開始になったちゃんね。ごめん連絡忘れとった。」
コロ:「まじっすか!!!!ま、いいですよ・・・。」

彼は誰もいないグラウンドに1時間前に到着し、何をしてたんでしょう?(笑)
コロちゃん、まじ、ごめんね---。

でもソフトボ-ルの試合にタクシ-で移動って。(笑)

それでは試合内容を。
開幕戦の相手は「フラミオ」さん。

1試合目。

今年の開幕投手にはキングスの大炎上エ-ス松本投手が指名されました!!!
(ま、開幕投手になれたのは、キングスの絶対的エ-ス(#18)が欠席だったという事ですが何か?)

1回表
四球や敵失などでランナ-をためるも最後の1本がでず先制ならず。

1回裏
2死2塁より左中間タイムリ-を打たれ、1点を先制される。

2回表
この回も四球でランナ-をためるも1本がでず。
キングス2回を終了し未だノ-ヒット!

2点ビハインドで迎えた3回表
1死1塁2塁のチャンスに平岡選手にセンタ-前タイムリ-ヒットが出て1点を返す。

イメージ 2


4回を終わって3点差。未だ1安打とキングス打線完璧に相手好投手に押さえ込まれる。

4点差ならまだまだいけると思った4回裏。
3回までなんとか抑えてきた松本投手、4回に炎上しました・・・。

連打を浴び、エラ-も絡み、4失点、ピンチはまだまだ続き満塁の場面で、
フラミオさんの左強打者に満塁ホ-ムランを浴び、8失点!!!!
この回、大炎上しました。。(笑)

最終回
先頭の牟田口さんがチェンジアップに見事タイミングを合わせセンタ-前ヒットで出塁。

イメージ 3


その後3番かんすけに左中間2点タイムリ-が出て2点を返すもその後は打線が続かず、12-3で敗北となった。

イメージ 4


開幕戦黒星スタ-トとなる。

2試合目

開幕2連敗は避けたい・・・。

先発投手には出井投手。

初回からフラミオ打線爆発、エラ-も続出しいきなり7失点。
2回にはこばPのタイムリ-ヒットで1点を返すも2回終わった時点で9点差をつけられる。

イメージ 5


3回から6回までは出井投手も粘りのピッチングを見せ、守備陣も安定しだし、0点に抑えていく。

イメージ 6


最終回もキングス無得点に終わりそのまま敗戦。

開幕2連敗となった・・・。

この試合2試合目の6回裏に事件が起こりました!

レフトの式君とファ-ストのこばPが勝手に守備位置を変更したのです。
この行為は監督の采配を完全に無視し、チ-ムの和を乱す完全に身勝手な行動ですので厳重処分とします。

*処分内容*

【式選手】 
5試合出場停止
部費30%UP
AX42ヶ月使用禁止
打ち上げ参加2ヶ月間禁止

【小林選手】
カタリスト1ヶ月使用禁止 
セフティバント1ヶ月禁止

退部まで考えられましたが、今回は初犯ということもあり、上記の処分とします。(笑)

本日、対戦頂きましたフラミオさん、有難うございました。
今後とも宜しくお願いします。