監督:本日のブログ担当は#5かんすけです。

#23の予告に反して、第3回キングスカップブログを#5が担当させていただきます。


イメージ 1

【第3回優勝のかんすけ。】

まずは第3回キングスカップ。

今回幹事の#25のホームということで、多久ゴルフ倶楽部での開催となりました。



イメージ 2



去年の第1回の大雪と比べたら全然ましでしたが、小雨混じりで寒かったです。

#1の情報では#25とゴルフに行くといつも雨とのこと。

今思えば去年の雪も#25のせいだったんでしょうね…(笑)



始球式で打つ球のシールを剥ぎ忘れ、テープが出ないという#25らしい演出でスタート(笑)



イメージ 3

【始球式を放つ式君。今回もミスショット?】


#23の打つ方向も隣のホールで悪かったけど、本番で自ら隣のホールに打ち込み始球式のボールを回収してくるあたりに

#25の幹事にかける意気込みを感じました(笑)



イメージ 4

【今回幹事のやすもっちゃん。】


前半をあがった時点でのスコアはかなりの接戦。

ハンデの関係でネットのスコアは#23がダントツという状況。

これはまさかの#23の優勝か…という展開でしたが、やっぱりなかったです(笑)



最終結果は

1位…#5、2位…#15、3位…#1、4位…#23、

5位…#7、6位…#29、7位…安元 英晃(ちなみに今回幹事)



イメージ 5



グロスでいくと#15が最高で、ネットでのスコアも1位・2位が同じに。

「同スコアの場合は年齢が若い順」というありがたいルールにより今回は私がトロフィーをいただきました。

気持ち的にはハンデをもらっていたので、#15の優勝と言いたいところでしたが、2位で次回幹事は嫌なので今回はありがたくいただいておきます(笑)

次回はハンデなしで3度目の優勝を狙いますんで、監督次回幹事よろしくです。



安元さん幹事お疲れ様でした。

でもホームで最高ハンデでそれでも最下位って(笑)



では、また第4回を楽しみに。