監督:本日のブログ担当は#8 こうじです。

イメージ 1

【県外部員、山口県より参加のこうじ。】

vs MAD-J戦

コロとの打率を引き離し,
さらに打点を追い抜くべく挑んだ本日の試合!
決して,ついでなんかじゃありません!!
キングスに行くときはいつもキングスメインで福岡に行ってます♪

第一回戦

いきなり,一番キャッチャーで指名され,
気合が一段と入る俺。。
初打席,チーム初ヒットと幸先のいいスタート!!
(見たか,コロ!)
この回,打者九人で四点を先制!
(コロの暴走がなかったらもっと点数はいったのになぁ~)

キングス先発はまりちゃん!

イメージ 2

【完投勝利のまりちゃん。】


久しぶりに受けるので緊張してたんですが,
いつもいつもただ文句を言われるだけじゃ面白くないんで,
前回まつもっちゃんが調子よかったので,
本日は(強気にも)サインを出すことにしました!
評判はいまいちだったみたいですが…笑

イメージ 3

【勝手にサインを決めだすこうじ。】

肩の調子も比較的よかった,俺。
久しぶりに練習でいい球二塁まで行ったでしょ?松井さん?
(いつも取りにくい球ばかりですみません。)

イメージ 4

【こうじの暴投をさりげなくキャッチするゆずるっち。】

しかし,打撃の方は初打席以降全く当りが良くなく
特にセンターフライ(打ちたくないのに)ばかりで,
全くいいところありませんでした。
監督,前田さん,せっかくのチャンスをすみません。

そんなこんなで…
まりちゃん完封を逃す一失点の完投勝利!
とはいえ,完封が見えていただけに自分的には悔しい試合でした!


そんな悔しさ達をばねにのぞんだ第二試合。
前回,見事な投球劇演出したまっちゃんとのバッテリー!
…の前にキングス表の攻撃は打順よく一番僕から…
三者凡退で終わりました。。。。。涙

その裏の攻撃!

初回からいきなり捕まりましたね笑
球が順回転だったからですよ!
(やっぱ,性格がまっすぐなんで球筋もまっすぐなんですね。
 まりちゃんの球はどうって言ってましたっけ?まっちゃん?笑)
幸先悪く,いきなり二点ビハインドになりました笑

イメージ 5

【3安打4打点と大爆発のよっちゃん。】


しかし,このあとお互い無難に点数を重ねていき
迎えた最終回。キングス一点のビハインド!
先頭バッターの先生がヒットで出てノーアウト一塁で俺!
頭の中にはもうチームバッティングしかありませんでした(当然!)
しかし,初球をセンターフライ。。。。。。。。。。。

何も言うことはござりません!
結果が全てですから…

ベンチに帰るとコロが二言三言…
『あこはチームバッティングやろ~
ホームラン狙ってもしゃないやん!
せめてころがさな~』


忘年会で絶対に
『お前は俺には勝てん!』
と言えるように,のコロの試合,結果出したいですな。


前回のブログ担当から早一ヶ月…
監督をはじめ多くの人から
『短い!短い!!』と言われたんで今回は力んで書きました。
どうですか?監督?
(途中メンバーの方の呼び方がおかしいところがあるんで,ちゃんと修正お願いしますね。
監督。何があっても忘年会は行きたいんで!)