監督:本日のブログ担当は#9平岡さんです。

8/30(土)ハイアット・ドリームズ戦。

今回ブログ担当の#9です。

イメージ 1

【ホ-クス大ファンの平岡さん】


■今日の出来事1
”第45回衆院選”民主党が308議席を獲得して圧勝し、政権交代が確定。
選挙権のない僕でもかなり注目しちゃいました。民主党の政権政策マニフェストが
どこまでやってもらえるのか楽しみですね。期待しましょう!

■今日の出来事2
”ホークス逆転Vへ”エース杉内で勝ち、負の連鎖を断ち切りチームを救った。
残り30試合、9月反攻で連勝街道を突っ走れ!今度の日曜日に応援に行ってきます。
今度の日曜日も頑張ってくれ、杉内 \(^_^)/

~ここから本編です。~

5回戦×2試合 in 長住中央公園

天気:晴れ 気温:29.8℃ 湿度:66% 風:北7m/s 気圧:1008.6hPa

ハイアット・ドリームズ戦は、年に数回対戦している常連のチームですね。

★1試合目

1回表、先発ピッチャー#18でプレイボール。立ち上がりは、0点終わり上々の立ち上がりです。

イメージ 2

【今回も力投のエ-ス、まりっペ。】

1回裏、ランナーは出たものの無得点に終わり、締まった試合になりそうな予感です。
2回表、1点先制されました。最小得点に押さえ、次の攻撃でチャンスがありそうな予感です。
2回裏、ヒットとフォアボールなどで満塁のこのチャンス#15内野ゴロ?の間に1点、

イメージ 3

【2度の満塁の好機に2度の凡打のまっちゃん。】

#21タイムリーで2点。この回3点入りました。初めて主導権をもって守備に着きました。
しかし今日も暑いですね。かんかん照りではないですが、じと~っと暑さがきます。
勝って帰って、冷た~い焼酎を飲んで夕寝することを考えてたら、同点に追いつかれて
しましました。なかなかハイアットさんは、パンチのある打者が多かったです。

イメージ 4

【2ヶ月ぶり参加の前田君。】

4回裏、2点とって再度、主導権をもって最終回の守備に就きました。
「焼酎の肴は、きゅうりの漬物がいいな。」と考えていたら3点取られてしましました。
なかなかのシーソーゲームです。その裏は、無得点に終わり負け試合になりました。
敗因は、夏の暑さのせいですね。でも、シャワー後の焼酎は旨いんだよな。。。


★2試合目

1回表、相手ピッチャは中学生?高校生?新垣を思い起こせるワイルドな投球で、
ワイルドピッチで1点先制です。キングスの先発は、#15です。立ち上がり2点は
とられましたが、以降0点で切り抜けました。(^o^)//""" パチパチパチ

イメージ 5

【2試合目、チ-ム唯一の安打を放つたにぐっちゃん。】

2回表、6連続四死球でノーヒットで3点!不思議な出来事ですね。
3回終了後、時間切れでゲームセットです。

1勝1敗、今回もナイスゲームでした。by #9



監督:式君的キングス奇跡【最終話】を紹介します。

イメージ 6

【ダブルプレ-を意識し、1アウトもとれない式君(笑)】

【最終話】憧れるキングスの方々

付録として掲載して頂きましたが、今回で終了させて頂きます。。
時には至らん事を書き、書き直しとかありましたが、僕のどうでもいい付録を掲載してくれた監督ありがとうございました!

本題に入る前にずは前回の試合で5-4-3のダブルプレーで勝利だったのに、4の私がボールを取れず、結果逆転負けした事を深く反省しお詫び申し上げます。
申し訳ない気持ちのまま打ち上げに参加すると僕の横にはキャッチャーフライを落球された方がいらっしゃり、お互い「あれはしょうがないですよ」と全然しょうがなくないのに、傷の舐め合いをしました。。。

ふと考えると僕はエースが投げてる試合において3敗くらい僕のミスだと思います。
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

こんだけエラーして申し訳ない気持ちがあるんやったら、ちょっとは練習しろよと思われる方もいらっしゃるとは思いますが、全く練習するつもりも御座いません。

ありったけのセンスでカバーしていきたいと思います(笑


という訳で最後はキングスメンバーと初めて出逢った日のイメージと最近まで一緒にソフトをやってきてのイメージを個々に書いてみました!


【♯1】
「ゴツくて強そう」→「クール」

【♯3】
「威圧感◎」→「めっちゃいい人」

【♯5】
「センスがある」→「憧れ」

【♯7】
「物静かな方」→「ギャンブル好き」

【♯8】
「賢そう」→「スナック&キャバクラ&キャバ嬢好き」

【♯9】
「物静かな方」→「優しい」

【♯15】
「怖そう」→「独身貴族」

【♯16】
「賢そう」→「酒好き」

【♯17】
「ムードメーカー」→「いいお父さん」

【♯18】
「綺麗な方」→「才色兼備」

【♯21】
「ぼーっとしてそう」→「物知り」

【♯25】
「優しそう」→「奥さん想い」

【♯29】
「無口」→「毒舌(根は優しい)」

【♯47】
「ラーメン屋さん」→「ムードメーカー」


実際には僕の書いてる事と全然違う方もいらっしゃると思います!
あくまでも僕の勝手なイメージと感想なんですいません。。

そんな訳でこれからもどんどん、キングスメンバーのイイところ、イヤらしいところを見つけていきたいと思ってます。

質問は受け付けておりますが苦情は一切受け付けておりません。
申し訳御座いません。。。

END。