監督:本日のブログ担当は#15監督です。

本日は山口県下関市のソフトボ-ルチ-ムBIG MACHINEさんとの練習試合です。


イメージ 1

【本日の会場、クリ-ンパ-ク臨海運動広場】

今日は梅雨明け後の初めての試合で天気は快晴!
めちゃくそ暑くて、練習前から汗がとまらんかったとです。

お盆休みを利用して、大阪より#3川嶋さん、山口より#8こうじが参加しました。

イメージ 2

【お盆休みを利用し帰福した川嶋さん&こうじ】

この日、思わぬ再会がありました。
なんと、かんすけとBIG MACHINE#2選手が高校、大学の同級生だったのです!
お互い野球経験者でソフトボ-ルでの再会っていうのも何か嬉しいですね。

イメージ 3

【久しぶりの再会。】

それでは、1試合目。
うだるような暑さの中プレイボ-ル!

BIGMACHINE打線に初回から3回まで毎回得点を許し3点のビハインド。

キングス打線は4三振1安打と相手投手に完璧に抑えられる。

4回裏
こうじとかんすけに連続ヒットが生まれ得点のチャンスも後続が打ち取られ無得点。

5回裏
こばPの打席。
セフティ-バントの構えとかでピッチャ-を揺さぶっている中、2球目が左足首を直撃デットボ-ルとなる。
いっとき立ち上がれず、メンバ-の手を借り途中退場!
その後脹れはどうですか?歳だから心配です。(笑)

こばPの死球もあり無死1.2塁のチャンスを作るも後が続かずこの回も無得点。

6回に相手打線につかまり6点差となる。

なんとか完封だけは逃れようとするが、相手投手をなかなか打ち崩せない。

最終回。
2塁手こうじに失策が続き、途中でセカンド交代を告げる。
ベンチに帰り反省しているだろうと思いきや、日陰でニヤニヤこばPと談笑してたそうです。(笑)

その裏も結局得点を取る事ができず、完封負けとなった。

イメージ 4

【完封負けを喫し、肩を落すキングスナイン(笑)】

第1試合目の結果


2試合目

2連敗は避けたいところ。

1回は両チ-ムとも無得点。

2回表
こうじの四球の後、かんすけタ-ムリ-ツ-ベ-スにて1点を先制する。
この日9イニングめで初めて得点が入る。

4回裏
3回にあっさり同点に追いつかれ、4回には松本投手のワイルドピッチで逆転される。

5回表
ゆずるっちのタイムリ-にて1点を返す。

イメージ 5

【本日、2本のタイムリ-ヒットを放つ、ゆずるっち。】

5回6回とBIGMACHINE打線に打ち込まれ4点差で最終回に入る。

最終回
2死2,3塁より、ユズルっちこの日2本目となるタイムリ-を放ち3点差にするも後続が打ち取られゲ-ムセット!

2連敗となった。。。

イメージ 6


第2試合目の結果


本日対戦頂きました、BIG MACHINEの皆さま、ありがとございました。
今後とも宜しくお願いします。

以上、報告です。