こんにちはスタッフTです。


頭頂部の薄毛を目立たなくするには、サイドの髪を短くする事が一番だと思います。


多くの日本人の髪は硬く、サイド毛はボリュームが出るので、頭頂部の薄毛が進むとバランスが悪くなります。

これは長髪に限った事でなく、ショートヘアにも言える事です。



《施術例》

今回紹介する方は職業上、坊主にはできないので、ベリーショートにしています。



頭頂部に肌色感が出ています。






カットではサイドを極力短くしてボリュームのバランスをとりましたが、まだ肌色感が気になります。




この状態をカバーする方法としては、「髪のふりかけ」があります。

肌色感を隠すためにガッツリ降ると、濃くなり過ぎたりもして、毎日の作業としては面倒臭く思う人もいると思います。



そこで選択肢に出てくるのが「ヘアアート」かと思います。



ヘアアートで肌色感をカバーしておけば、フリカケは髪の中間に少量使うだけでOKです。


水にも強いので、旅行先などのお風呂でも人の目は気にならないと思います。



《ヘアアート後》









髪の有る部分への施術の場合、赤みはそれほど目立ちませんので、次の日に仕事に出る方もいます。



ヘアセットの一部として取り入れて頂いても良いかと思います。


女性の眉毛アートメイクのように美容の括りでしょうか。




 無料カウンセリング・施術のご予約は公式HPの「予約フォーム」からお願いいたします。