FUE トリートメント | 王様のあたまはハゲてない!?-フサ坊主への道ー
2019-01-07 10:54:51

FUE トリートメント

テーマ:クライアント
こんにちはスタッフのTです。

今回は動画で検証してみたいと思います。

初めてなので、お粗末ですが・・m(._.)m


FUEのトリートメントです。

最近のヘアスタイルは、ツーブロック・フェードカットなどサイドとバックを短くするスタイルが主流です。

植毛をしていても、バックサイド〜後頭部にかけての部分を短くすると傷が現れてくる事があります。

今回の方も6mm以下の長さにすると、自毛ではカバーできない感じなので、トリートメントでカバーです。

トリートメント時は2〜3mmくらいの長さに刈ってもらいます。

今回は長期休暇中との事なので、傷を全部カバーするために、後頭部上部までカットしてありますが、ここまでカットしなくてもトリートメントは可能です。


植毛を受けた本人は傷がどの範囲まで有るのか、わかっていない方が殆どです。
この方もそうでした。
傷の全景を見た時に「こんなに広範囲だとは思わなかった」と言っていました。

今回の設定は5mmボウズにした時に目立たないようなトリートメントです。
2mm以下のボウズの場合はドットの方が濃く見える可能性がある事を伝え、確認をとり、施術開始です。
(ドットとの調和をとるような、カット調整も必要かと思います)


後は動画を見てください。


宜しくお願い致します。


検索「SPJ ヘアタトゥー」






キングさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス