体温・血行・頭髪 | 王様のあたまはハゲてない!?-フサ坊主への道ー
2018-05-12 09:12:00

体温・血行・頭髪

テーマ:ブログ
こんにちは、スタッフOです。

看護師と話をしているとき
「体温を36.8℃まであげたい」
というはなしをしていました。
(患者のではなく、自分の、、)




昔、「体温を1℃あげると病気にならない」
の様な著書がブームになりませんでしたか?




身体が暖かいと抵抗力UP, 代謝UPでいいことがたくさんあります。実際、平熱は37℃くらいがいいと聞いたこともあります。





その看護師は要するに、基礎代謝をあげて「痩せたい」が、目的だそうですが笑 もちろん体型キープも健康につながりますから、笑いごとではないですね◎




ヘアタトゥーのトリートメント中、なんとなく思うことが、「髪の毛が生えている部分のほうが、毛がない部分よりも出血が多め」です。





これは100%全員そうだとも言い切れないのですが(血圧や体調、体質も関係してくるとおもいますので)、割合的にそのようにみうけられます。





血行促進のブラシや育毛剤が売られていますが(わたしも使ったことがあります)、あたまを部分的にマッサージしたり、あたためるたりすることは、どこまで育毛効果があるのか?、、、頭の血行がよくなったところで、からだ全体のめぐりが悪ければ、またすぐ頭の血行ももとにもどってしまいますよね。




全身の血管はつながっていますから、足湯にでもつかって、全身の体温を上げ、血流を良くしたほうがよほど頭の育毛には効果があるとわたしは考えます。




あとは、運動もよさそうですね◎





みなさまの育毛情報、アイディア是非お聞かせください。
SPJの公式ホームページはこちら

キングさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス