2006年04月30日(日) 00時47分57秒

vs アフターファイブ

テーマ:バスケ
今週は木曜のサークルが金曜に変更でした。

変更を忘れている人が多く、人数があまり集まりませんでした。

体育館に行くと、15~17時にアフターファイブさんが練習していました。

軽く声をかけると、練習試合に誘われました。



メンバーは上から、やす(新メンバー)・杉林・石田・舟橋・近藤(新メンバー)

出だしは固いトラベリングのメンバー

オフェンスは舟橋・石田の3P攻勢

確率は低いものの、近藤のリバウンドに救われる

やすのボール運びで速い展開になる

なかなか点数が伸びないもののナイスディフェンスで速攻が出るようになる

徐々に点差を広げ、勝利!


*********************************
2006年4月28日@小牧体育館

トラベリング 58 - 41 アフターファイブ
*********************************

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年04月26日(水) 22時24分30秒

ラッキー

テーマ:キャプテンのぼやき
おっと!

新着情報にも載せましたが、NIDECは遂にBリーグに参戦する事になりました。


まずはメンバーに一言。

「恥だとは思わずにチャンスだと思え!」


経緯を話すとこうです。

NIDECは去年の秋季リーグの結果、本当はCリーグ6位でした。

ところが、オフィシャルがスクワールズさんとの対戦結果を間違えてしまいました。

NIDECは5点差で負けてしまったのに、5点差で勝ったことになってしまったのです。

スクワールズさんには申し訳ないのですが、NIDECはCリーグ3位に繰り上がりました。

唯一の救いが、どちらのチームもCリーグに残留できたということです。

そうだったんです…


しかし、事件は会議室(@長野運動公園)で起きたのです。


 Bリーグ
① ▼トヨノクラブ
② ▼PXJ BAN'Z
③  北長野クラブ
④  愛球会
⑤  T-BIRDS
⑥ △ANTELOPES
⑦ △安茂里クラブ
⑧  NIDEC       ←?!


昇格のマークもないのにNIDECがBリーグにいます。

Aリーグを見てみるとターキーズの名前が見当たりません。

どうやらそのせい(お陰?)でCリーグからも3チームが繰り上がったようです。


はい、そうです。

お恥ずかしい話ですが、正式にNIDECBリーグ昇格です。


ですがスーパーポジティブなキャプテンは、これをチャンスだと思っています。

強いチームにもまれながらバスケが上手くなれるかもしれません!

とりあえずこの結果は覆らないようなので、覚悟を決めて試合に臨みましょう!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年04月11日(火) 21時09分46秒

目標設定

テーマ:キャプテンのぼやき

さて、就活も無事終わりそろそろバスケに本腰を入れたいと思います。


しかし、練習では10人の壁がなかなか越えられません。


オールコートでの練習が出来ないのは痛いです。


まぁそれは新入部員に期待するということで、ポスター効果頼みです。



2代目キャプテンに任命されてから1年が経ちました。


1年目はメンバーも一新して、メンバーの増減も経験しました。


黙々とがんばるヤツ、文句を言いながらがんばヤツ。


やはり人をまとめるのは難しいです。



そこで、キャプテンを張れる最後の一年の目標を決めました。


「Aリーグ昇格」


一年かけてメンバーの意識を変え、目標を達成してから大槻に引き継ごうと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。