マグナにUSB電源つけました。 | ポンコツV-ツインマグナ、ぶらり旅日記

ポンコツV-ツインマグナ、ぶらり旅日記

40代で中型免許を取り、マグナ250に乗っています、日記な感覚でブログを書いていけたらなと思ってます

今日は朝からお休みなので、マグナにUSB電源を取り付けようと思います

今回取り付けたのはデイトナさんのUSB電源ブレーキのコネクターから電源を取るタイプの簡単なタイプです

 

 USB電源のコードが赤いのが目立つので、コルゲートチューブと熱収縮テープを使いました。




取り付けはとても簡単で、詳しいやり方も、YouTubeなので紹介してる人も結構いるので簡単でした(作業時間は30分程ですかね)



マグナは左のエアクリーナーカバーの中がダミーなので、その中に余った配線などもまとめました
上の写真は途中です

下の写真はコルゲートチューブ熱収縮テープで処理した感じです、うまくまとまったと思います





メインキーONで充電開始、メインキーoffで充電offを確認して大丈夫なので作業完了です


これで遠くまでツーリングしてもスマホの電池の残量を気にしたくてすみますね。


追記

試運転してきました、2.4Aだと充電も早くて調子が良いですね
いい買い物しまた。