魂フェスティバル 2011 フィギュアーツ 新作 など 見てきました♪ 前編 | 狩ふだ記録帳 ☆ワンピース好きハンターと秘密のアイテムボックス☆

狩ふだ記録帳 ☆ワンピース好きハンターと秘密のアイテムボックス☆

主にモンスターハンターハンティングカード(MHHC)の遠征記録になっておりましたが、MHHCがまさかの休止。そこで、今までにGETしたモンハンのフィギュアやONEPIECEのフィギュアなんかも紹介していこうと思います。そんな趣味丸出しな感じのブログです。

おはようございます!



塊フェスティバル2011に参加するため、秋葉原行ってきました!いえ~ぃ♪(゚∇^*)v

昨日のうちに記事書きたかったんですが、疲れていたせいか爆睡・・・(笑)


当日のフレッシュな情報ではないかもしれませんが、すみません・・・^^;



超合金の夏

ロボットの夏


とタイトルにかかげられていましたが、おいらの目的はワンピースでした。

フィギュアーツの新作が見られるということで、ワクワクです^^


自分、フィギュアーツはスルーなんですが、

やっぱ新作!とか聞いちゃうと見たくなっちゃいます(笑)


なかでも楽しみだったのがコビー&ヘルメッポ



日記感覚で書いて行くので

だらっと長いかもです。

興味のあるところだけ読んで頂ければと思います。


内容はこんな感じ

■9:00~ 会場到着、物販購入

■11:00~ 展示会場へ

■12:00~ リサイクルショップめぐり&お昼

■14:00~ 撮影解禁!再び展示会場へ

■15:30~ リサイクルショップめぐり&MHHC

■17:00~ 帰路へ





■9:00~ 会場到着、物販購入

今回もレ亜種さんと一緒にいってきました!

一時間前にいったのですが、もうすでに長蛇の列でした。


レ亜種さんと合流して物販の受け付けへ。

そこでリストバンドをもらいました。

リスト番号には集合時間と番号が書かれていて、

またその時間に集合すればいいようです。


レ亜種さんは9時、自分は9時20分組でした。


物販列をパシャリ。

みんなワクワクですね


狩ふだ記録帳 ☆ワンピース好きハンターと秘密のアイテムボックス☆-魂フェスティバル2011_1





物販は全てひとり2個まで。

スタッフさんのチェックがあり、それ以上は買えないようになっていました。


無事、チョッパー買えました^^


狩ふだ記録帳 ☆ワンピース好きハンターと秘密のアイテムボックス☆-魂フェスティバル2011_41 狩ふだ記録帳 ☆ワンピース好きハンターと秘密のアイテムボックス☆-魂フェスティバル2011_42


そして、会場限定の手ぬぐいまで購入(笑)

買う予定なかったのに、悪魔(レ亜種さん)の囁きにやられました・・・。


仮面ライダーオーズのタマシーコンボ・・・。

これはたえました・・・。

カッコ良かったです。あぶないあぶない(笑)


物販商品が展示されていたのでパシャリ。


チョッパー!

狩ふだ記録帳 ☆ワンピース好きハンターと秘密のアイテムボックス☆-魂フェスティバル2011_36




狩ふだ記録帳 ☆ワンピース好きハンターと秘密のアイテムボックス☆-魂フェスティバル2011_40 狩ふだ記録帳 ☆ワンピース好きハンターと秘密のアイテムボックス☆-魂フェスティバル2011_37

この2体がやばかったです。

買いそうになりました・・・。



狩ふだ記録帳 ☆ワンピース好きハンターと秘密のアイテムボックス☆-魂フェスティバル2011_39 狩ふだ記録帳 ☆ワンピース好きハンターと秘密のアイテムボックス☆-魂フェスティバル2011_38


凄い人の数なのに、混乱もなくスムーズに購入することができました。

スタッフさんの管理と進行がきちっとしていて凄いなぁと思います。




■11:00~ 展示会場へ

物販購入をすませて早速展示会場へ。

前日、レ亜種さんから連絡があり、

魂ウェブのメルマガに登録して来場すると、超合金の台座がもらえますよ!とのこと。

どんなものかわかりませんでしたが、登録しておきました(笑)



メルマガ登録者と、一般入場者では並ぶ列が違い、

メルマガ登録者用の方が若干空いていました。


ちょっとならんでいよいよ展示会場へ。


メルマガ特典の台座もらえました~。



狩ふだ記録帳 ☆ワンピース好きハンターと秘密のアイテムボックス☆-魂フェスティバル2011_43



他にもカードが付いてました。

うちわは、入場した時の袋を別の場所にある展示ショールームに持っていくともらえます。


中に入ると、

ロボットがメインのルームと、

フィギュアーツなどワンピースや仮面ライダーのあるルームに分かれていました。



会場内はすべて撮影禁止です。

(17日14:00~16:00のみ一部撮影可能になります。)

なので、午前中は目に焼き付けることに。


すげぇ、すげぇ~!

全然知らないけロボット達なのに、

展示品をみるとワクワクしちゃいますね(笑)


さらっと、そこら辺を見た後


お目当てのフィギュアーツのあるルームへ。


まず目に飛び込んできたのが、


ナルトブリーチのフィギュアーツ。

作者書き下ろしのポーズが立体化のやつです。


ナルト、サスケ作りはかなり丁寧で顔も似ていました。

原型師さん凄いです。


ポーズがもうちょっとカッコいいのは無かったのかなという感想です。

サスケのドヤ顔よく出来てました。

見下し過ぎて、見上げてました(笑)



ブリーチはナルトより一回り大きかったです。

クリアパーツなども使われていてかなり豪華に見えました。



ゴジラ、仮面ライダーをチロってみていよいよワンピースブースへ!!


まず気になったのが、超造形魂の2年後一味。

やっぱ一味全員が並ぶと豪華ですね。

フランキーがかなりの大きさで迫力ありました。


お手頃な値段で一味が揃えられるので、

P.O.Pやフィギュアーツを集めることができない方にもおすすめだと思います。


P.O.P、フィギュアーツは一味が勢ぞろいする予定ですが、

購入はスルーの予定。


プライズのGRANDLINEシリーズでも2年後の一味を全員だしてほしいんだけど、

いまのところロビンとか不明ですよね・・・。


もし、プライズでそろわない場合は、

この超造形魂で揃えようと思いました。




でもっていよいよフィギュアーツ。


画像がないので、自分がそのフィギュアをみて

一番に思ったことを感想など書いています(笑)



・ボア・ハンコック ver.見下し

これだけ、ケースに入って展示されてました。


一発目の感想

なんでこのポーズで立体化しようと思ったんでしょうね(笑)


ネタ的にはありかと。



・コビー&ヘルメッポ

コビー大好き!なので期待してました。

P.O.Pやグラメンでの立体化はちょっと期待できないし・・・

これ発売されたら買っちゃうかも。


一発目の感想

うわぁー普通~(笑)


成長した二人。

敬礼するコビーの左後ろにヘルメッポという感じです。

大きな一つの台座に二人設置するので、ディスプレイには工夫がいるかも?


顔は似てました。



・ハンニャバル

これはありだと思います。

ポーズは直立


一発目の感想

おお!似てる!


下っ腹と、あのダルそ~表情がいい感じでした。



・ケイミー&パッパグ

こちらの二人もいい感じでした。

ケイミーは尾ひれで立ち上がる感じ、足元にパッパグです。

顔も結構似ている方だと思います。


一発目の感想

いやぁー、ケイミーのメロンちゃんデカイな(///▽///)ハァハァ

あれ?パッパグどこ?



これだけ飾るのもありかなぁと思いました。

ぜひプライズのGRANDLINEで立体化してほしいです(笑)




・アーロン

ちょっと遠かったせいもあり、あまり印象にのこっていません。

確かグラメンのローみたいなポーズで体を反らせていたような・・・。


ごめんなさい

うろ覚えです。


一発目の感想

あ、アーロンだ。意外と小さい?


トゥースガム、キリバチなども付属品があるなら化けるかも!




・ゲッコー・モリア

これは結構よさげです!

サイズはプライズのモリアを一回り大きくしたくらいかな。


顔も結構似ていました。


一発目の感想

お!ブリックバッドだ!カッコいい♪


一番魅力的だったのはブリックバット!

広げた腕から無数のコオモリが飛びたつ瞬間が立体化されていました。

ブリックバットの大きさも大小様々でいい感じ!


新作の中では一番注目されていたんじゃないかなぁ。


・ドンキホーテ・ドフラミンゴ

こもれいい感じでした!


一発目の感想

お!かっこいい♪


マント?いつも羽織ってるやつ。

あれがピンクのクリアパーツでした。


・ボア・ハンコック

これって新作かな。ちょっとわかりません。


一発目の感想

やっぱ、こっちのポーズでいいよね(笑)



他に新作ってあったかな^^;

記憶が・・・


もし他にもあったよー!とか

ちょっと違うなぁってことがあれば教えてください♪


他にも発売されたフィギュアやこれから発売予定のフィギュアがありました。


エースはありですね♪

突き出した腕が炎になっているのがとてもカッコ良かった。


ちびバギーもいい感じでした~。


2年後一味も展示されていました。

やっぱり、飾るなら全員揃えたいところですね。



お目当てのワンピースも見れたのでいったん会場をでることに。

出口付近でコースターをもらいました。




狩ふだ記録帳 ☆ワンピース好きハンターと秘密のアイテムボックス☆-魂フェスティバル2011_45 狩ふだ記録帳 ☆ワンピース好きハンターと秘密のアイテムボックス☆-魂フェスティバル2011_44



これは会場に今週発売のジャンプを持っていくともらえるものです^^




ちょっと長くなりそうなので、続きは別記事にしたいと思います。

後編は撮影した画像をメインにいきます。

後編はこちら

● 魂フェスティバル 2011 フィギュアーツ 新作 など 見てきました♪ 後編