「ラ セッテ」 
広瀬北町にあるイタリアンレストランです。
広島イタリアンを代表するお店😊
ご存知の方も多いと思います。

〜とってもイタリアンな5月前半〜

「ピッツァジューシー」からスタートして
→「スペランツァ」→「イルクオッカ」
→「I m」→「ラセッテ」へと。

5軒もイタリアン巡りました。
もうイタリア人🇮🇹になった気分です😆

いただいたのは、
「MENU Bコース」9500円
内容は、アミューズ、前菜2皿、パスタ2皿、お魚料理、お肉料理、ドルチェ、自家製パン(お代わり自由)、ドリンク。このお値段で満足度が高いです😊

パスタが抜群に美味しかった。カッペリーニもアニェロッティも流石だなぁって思いました😋

広島市中区広瀬北町2-28-1 
082-297-1207(ネット予約出来ます。)

アミューズ

人参のムース、春菊ソース、牛すじのジュレ。

滑らから人参のムースに牛すじと牛すじのジュレがとっても美味しかった。良いスタート☺️


前菜

春野菜と広島産赤鶏ささみ、蛤の温かい一皿


ホワイトアスパラ、ズッキーニなどなど美味しいお野菜でした。ドレッシングなしで、鶏のジュだけで味付けしてあったのですが、とっても良いお味でした😋


自家製パン

バケットとフォカッチャ


藻塩のホイップクリーム

前回同様美味しかった。


前菜2

新玉葱のムース、葉みかんのソース、広島産トマトの泡、食用パンジー。


新玉葱のムースが滑らかで良いお味。ソースと泡を混ぜ合わせると良い反応します。パンジーが可愛い。


パスタ一皿目

冷たいカルボナーラとカラスミのカッペリーニ


冷たいカルボナーラが面白い。しかも麺はカッペリーニ。カラスミのアクセントもグッド👍


パスタ二皿目

アニェロッティ。ラビオリです。バターとリコッタチーズを添えて。


食べた感じは、イタリアン餃子🥟お味も食感も。

リコッタチーズが良いですね。


メインの魚料理

コロダイのポワレ、ビーツのソース


添えられたお野菜を取ると、コロダイが。

ソースが合ってました。


メインのお肉料理

鶉の炭火焼き

前回は、和牛ロースのタリアータを食べたので、他のものを思っていると、珍しい鶉があるとの事で、こちらをチョイス。


味が濃厚で、とっても美味しい鶉。春が旬なので、久しぶりに美味しいものいただきました。


添えられたお野菜を取ると


ドルチェ

白ゴマのブラマンジェ、チョコとアリッサム

チョコを口に入れて、ブラマンジェ食べると丁度良い甘さ。美味しかったです。


コースメニューです。

メインのお肉料理は、4種類の中から選びます。


ドリンクメニュー


テーブルセッティング


外観です。


ドアを開けると広がるスペース

サインがいっぱい。


奥まで進んで左手にお洒落なレジカウンター


さらに奥にテーブル席が広がります。


素敵です。


今回は、半個室スペースでした。