「牡蠣と中華 カンフーハウス」
2024年1月19日、立町にニューオープンしたお店😊
元「串焼き やきとり ヤゲン」があった場所です。

牡蠣がメインのお店である事は間違いないのですが、お料理は、様々。播磨灘産生牡蠣がウリのようです☺️

お料理は、中華もあり、イタリアンもありで、牡蠣バルのような中華バルのようなイタリアンバルのような感じ。色々楽しめると言えば、楽しめるとも言えます😊

なので、牡蠣、中華、イタリアンとそれぞれをオーダーしてみました。QRコードを読み込んで注文するタイプ、これちょっと苦手です(笑)😆

「生牡蠣ソースアソート(4個)」1188円
「カキフライ(2個)」605円
「大ムキエビのチリマヨ」968円
「スペアリブの花山椒ロースト」715円
「牡蠣入り痛風ペペロンチーノ」1650円

中華専門でも、イタリアン専門でもないので、牡蠣を使ったバルだという認識で訪れてくださいね😉

新店なので、頑張って欲しいですね😌

広島市中区立町3-24 竹本立町ビル
082-207-0833
[月~土・祝前日]16:00~23:00
[日・祝]14:00~22:00
「博多うずまき」の系列店のようです。

お通し

削ったパルミジャーノ

こう言うお通しは、初めて。斬新😊

これ、良かったです。そのままでも食べられるし、お料理にかけて食べる事も出来るし、ナイスアイデア💡

訳のわかんないお通しより断然良いです👍


カキフライ

ザーサイと生姜のタルタル。タルタルは、生姜が効いてます。カキフライ自体は、普通です。


大ムキエビのチリマヨ

エビマヨと思いきや、エビチリのような辛さもあり、美味しかった😋


生牡蠣ソースアソート4個
左上から右回りに、レモンオイル、バルサミポン酢、
バジルカシューナッツ、ラー油アラビアータ。

・レモンオイルは、普通に生牡蠣食べている感じ。
・バルサミポン酢は、バルサミコの余韻は少し残るけど、そこまでよく分からない。
・バジルカシューナッツは、カシューナッツ感はなかったけど、バジルは1番牡蠣に馴染んでました。これが1番良かったかな。
・ラー油アラビアータは、乗っ取るだけで、牡蠣とは分離してる感じ。


スペアリブの花山椒ロースト
山椒が効いて良かった。


牡蠣入り痛風ペペロンチーノ

痛風ペペロンチーノと謳うほど、痛風感はないです。イクラと少しのキャビア、カラスミだけなので。

そして、味が濃すぎます。うーん😔


麺は、この前訪れた「PASTA FRESCA TORNESTA (パスタフレスカトルネスタ)」と同じ《淡路製麺生パスタ》を使用しています。もちもちした美味しい麺。流行り始めてるのかな?🤔


牡蠣のメニュー


中華のメニュー


イタリアンのメニュー


おつまみメニュー


ドリンクメニュー

QRコードを読み取るとお値段出てきます。


これがそのQRコード


内観です。カウンターから外側。


カウンターから中側

奥にはテーブル、2階席もあるので、かなりの大箱。


外観です。

「カンフーハウス」って言うネーミングは、良いなぁって思いました。


外に置いてある看板メニュー


コンセプトは、面白いと思うので、もう少しお料理がしっかりすれば良くなるかと。

ちなみに昨日のアクセス数、1万を超えましたが、総合順位は5位。グルメブログ自体のアクセス数が、増えているんでしょうね。