「ハーゲンダッツ 期間限定」

ミニカップ 華もちシリーズ
『吟撰(ぎんせん)きなこ黒みつ』351円
『抹茶あずき』351円
(スーパーの安売りで、80円くらい安く購入😊)

だいぶ前に購入していたのですが、少し遅れての投稿となりました。(他の投稿が忙しくて…😓)

どちらも「華もち」シリーズ。
アイスだけてはなく、お餅やきな粉が入っているので、特別感があります。昨年までと比較して、

〜お餅の食感が良くなってる〜

と言うかのが、一口食べた時の感触です😋

ハーゲンダッツは、「溶かさずに食べる派」です。
溶かさずにに固いアイスのうちからお餅が柔らかいので、前より美味しくなってると感じました😌

『吟撰(ぎんせん)きなこ黒みつ』351円
『抹茶あずき』351円


抹茶のアイスが美味しいのは、体験済み

冷やしているのにお餅が固まってなく柔らかい。お餅の食感は前より良くなってる。

でもお餅を柔らかくするためでしょう、その分糖が使ってあり、僕には少し甘かったかな。


吟撰(ぎんせん)きなこ黒みつ


お餅ときな粉のバランスは、良いと思いましたが、黒蜜感は薄いかな。