2022年8月1日オープン
「天ぷらと寿司 こじま」
光町に新しく出来た天ぷら屋さんです。
立町の「天ぷらとワイン 小島 広島」と系列店。

去年の10月1日にオープンした「焼売酒場 つつみ」があった場所。居抜きで借りられたようです😊 

いただいたのは、

「お好み天定食」790円
内容は、ちくわ、ナス、レンコン、オクラ、鱧、
海老2匹、かしわ、ご飯(大盛り無料)、赤出し。

そして、目の前でパルミジャーノをかけてくれる
「アスパラパルミジャーノ」319円
立町のお店で体験済みですが、やっぱり頼んでしまいます(笑)😆

全体的に立町のお店と変わりないです。
ただ、このお店のウリである「あて巻き」って言うお寿司があります。食べてないのですが、そこが違うみたいです。

「あて巻き」は、巻き寿司の上に色々なネタが乗っているようで、広島では聞いた事ないお料理です。←実を言うと巻き寿司があんまり得意ではないので、頼みませんでした😭←好き嫌いの多いやつです。

お好み天定食 前半戦

野菜天から出てきます。ここはやっぱり海老から出して欲しい(笑)😋


野菜天

レンコン、オクラ、ちくわ、ナス

うーん、ちくわはないなぁ🫤

レンコンは、もう少しシャキっとして欲しいかな。


ご飯は、炊き立てだと思うけど、パサパサしてました。

もっとご飯が美味しいと良いのになぁ。


パルミジャーノかけてもらってます😊

「天ぷらとワイン 小島 広島」でかけてもらった時より、だいぶ上手いです。


アスパラ パルミジャーノ 完成形

パルミジャーノ、沢山かけてくれたので、残ったのはご飯にかけて食べました😋


かしわ、海老、鱧

やっぱりかしわと海老は美味しいですね😋

鱧も予想より良かった😊


ランチメニュー

リーズナブルですね。


天ぷら単品メニュー

こちらは、税別表示です。


あて巻きのメニュー

このあて巻きが、いち推しのようでした。

巻き寿司の上に、ネタが乗ってるそうです。

食べてないのですが…😌


外観です。