昨日の夜は、最近テレビでも雑誌でも目にする事が多く、気になっていたお店、段原の「肉割烹 まさ㐂」を訪れました。大将のまさきさんは、テレビで見るのと全く同じ感じの気さくな方で、楽しかったです。(たまにテレビと全然違う方、いらっしゃいますもの。)

今回は、食べたいお料理が決まっていたので、アラカルトでお願いしました。お肉美味しかったです。こういうスタイルのお店は、広島にないので、しばらく流行るのではないでしょうか。
今月からランチも始められたという事で、予約して帰りました。楽しみです。


2017年 2月3日に訪問
アメブロを始める前に訪問したお店シリーズ

この後、ランチを訪れますが…。

付き出し。
いぶりがっこ クリームチーズ カラスミ添え、
エゾシカロースト酒粕味噌づけ、蒸し鶏と新筍とおこわ、牛ハツ辛子酢味噌。
いぶりがっこは苦手。シカは苦手と思ってましたが、意外と美味しかった。蒸し鶏も美味しかった。牛ハツは辛子酢味噌が合ってました。

テレビで見て、1番食べたかった 黒毛和牛の昆布〆ウニ包み。
これはもう、とっても美味しかったです。お代わりしたかったです。これは食べるべき一品だと思います。

宮崎産黒毛和牛 イチボの炭焼き。
適度に脂が乗って、お肉の味もきちんと感じられる美味しいお肉でした。

肉寿司盛り合わせ。
これもテレビで見た一品。いわゆるテレビ盛りはなく、予想以上に立派なネタでした。
上の段は馬刺しで、左からロース、ふたえご、赤身のづけ、タテガミ。下の段は、昆布締め、ランプ、サーロイン、リブロース。
馬刺しは、あまり得意ではないです。
牛は美味しかったです。やっぱり昆布締めは美味しい、ランプもサーロインも美味しかったです。リブロースは、ちょっと脂強めでした。

内観も素敵。

生ビールも美味しかったです。
写真ないですが、マルスウィスキーも美味しかった。

今月から始まったランチ