2017年 1月10日に訪問
アメブロを始める前に訪問したお店シリーズ。

大手町にあるスペイン料理屋さん「レルミタ」
2度目の訪問です。去年の4月に1度訪れて、ちょっと塩気が強く「うーむ」と思ったのですが、食べログの評価も良いし、広島で有名な食通の方々やシェフ達も行かれているので、自分の感覚が違うのかなぁと思い、もう1度行ってみようと再訪しました。
美味しくない訳ではないのですが、それ程良さが分からず…1度目のイメージと同じでした。

あと、オープンキッチンなので、シェフがお料理を作られてる所作がとても気になります。何が気になるかはあえて書きませんけれど。

あと、お料理の食材の組み合わせとかが合わない場合があり、多少苦手です。
ファンの方多いと思いますが、すみません…。

現在、かなりの有名店で、高評価になってます。インスタや食べログの評価も高く、良い噂しか聞かないです。もう一度訪れるべきか悩みますが、2回ダメだったら、ダメかなぁ。

グレープフルーツとブリのお刺身、ココナッツミルクを添えて。うーむ、この組み合わせ…。果物と刺身にココナッツミルク、僕の中ではないです…。

タラのツミレのフリット アリオリソース。
タラに塩気がかなりある上に、アリオリソース。うーむ塩辛い。

イベリコ豚の生ハム。これは美味しい。

イベリコ豚の頬肉のステーキ。美味しかったです。上手く焼いてありました。
菊芋はちょっと苦手。

牡蠣とサルシッチャのパエリヤ。サルシッチャは、美味しかった。パエリヤは、一口目美味しいって思うんですが、ちょっと味が濃いです。でもお酒飲むには良いかと思います。

確か、レルミタではお米を使ってないので、パエリアとは言わないで、アロス・セコと呼ばれてました。