「スペランツァ」をディナーで訪れました。何回も紹介していますが、やっぱりイタリアンでは1番好き。だって東京などに行ってもイタリアン食べたいと思いませんもの。きっとスペランツァの方が満足度高いので。いただいたのは、シェフのお任せコース。とっても美しく、美味しく、大満足のお料理でした。これで6000円は、びっくりです、満足過ぎる。
{F806DE76-09A2-48F3-972F-1E6F04E215AF}

豚足と里芋のポルペッティーニ、コンソメスープ 才巻海老と生ハムを添えて。

具材はもちろんのこと、コンソメが美味しい〜。少しスパイシーで温かいスープが食欲をそそります、まさに最初の一品に合うお料理。

{F1431DEC-AABD-4E5D-BB37-6B9855F1D9A8}

赤ワインとフランボワーズビネガーでしめた鯖にコンテチーズと黒オリーブ。

軽くしめた鯖とコンテチーズ、黒オリーブがとっても合います。

{1C0513AB-9E50-4030-905F-277D7DE4C8CB}

タイラギ貝のベニエ、ベニエは竹炭を混ぜたビール衣揚げ。その上にウニ、ホワイトアスパラのムースとボイルを添えてあります。これは、絶品でした。写真では分からないですが、タイラギ貝のミデォアムレア加減が絶妙で、ホワイトアスパラのムースとウニが合います。そして、ベニエの衣まで美味しい。

{32CE9F31-743E-4F3A-9186-B048D7601727}

パスタは、ホタルイカ、カラスミ、春キャベツの生パスタ。どのお料理もめっちゃ美味しいのですが、結局パスタが1番美味しい。本当にこの上なく美味しかったです。

{CB73E0C7-25D3-4796-87C9-AB96FA6CD8DB}

石見和牛のイチボのロースト、えんどう豆のソース。これまたとっても美味しいお肉でした。焼き加減もバッチリで、お肉の味がしっかりします。

{D815B259-0663-4961-AF9E-46C602F0292E}

ドルチェは、ヘーゼルナッツのトルタにグラッパのジェラート。シンプルで美味しいドルチェ。僕でもペロリと食べてしまいます。コース料理を食べた後にあっさり食べられるところが良いです。本当にドルチェも素敵です。

{5E571E30-B3D7-4789-A9F9-258EA789E65C}

自家製ゴボウのフォカッチャとライ麦パン。ゴボウのフォカッチャが美味しい。