「エピュレ」初訪問
11月15日に京橋でオープンしたばかりのフレンチレストランです。

「ル・ココ 」の浅田シェフがフランスで修行されて帰って来られ、満を持して開かれたお店です。
「ル・ココ 」時代から人気のフレンチのお店だと聞いていましたが、伺った事がなかったので、ちょっと期待して訪れました。

(ここからは、ちょっと辛口コメントなので、すみません。)

でも好みとは違いました。フレンチは、好みが分かれやすいお料理だと思いますが、僕には合わなかったです。残念ですが、リピなしです。

でもこればっかりは、好みの問題なので、参考になるかは分かりません。隣のグループの方達は、もの凄い褒めてられましたから。

簡単に言うと、ソースが好きなタイプじゃなかった事と、マダムのお料理の説明が稚拙過ぎて、質問してもほとんど答えられないし、残念な感じでした。
ただ、オープン仕立てなので、今後良くなっていくかもしれませんが。でもこのコースで、8500円はないなぁ。

カジュアルな感じでやるんならもう少し値段を下げるべきだし、少しフォーマルにやるのなら、きちんとギャルソンを雇うべきかと。

お料理の説明も辛口のため悪しからず。「ル・ココ」ファンの方がいらっしゃったらごめんなさい、スルーしてくださいね。

{D1526216-31BF-4A08-AB91-256BFD4C8909}
アミューズ

イワシのタルトレットとチキンのリエットマロンクリーム添えのカナッペ。

出だしから、ん?って感じでした。リエットの味を感じない、イワシはちょっと魚臭い。


{FC713915-15A7-4013-819B-EA7596B0C4A2}
前菜

ホタテのカクテルにブロッコリーのアイス、海水のジュレ。ブロッコリーのアイスは??、ホタテのカクテルなのに、ほとんどがキュウリ…。


{9B037E27-F170-491B-A1FD-462BC382C5FB}
前菜

ウズラのロースト ウズラの骨のジュとトマトのソース。ウズラは、塩が薄くてボケた味、ソースは酸味が強くて苦手。


{2B0B76CD-4F5C-4F76-90D0-7A51A402F457}
前菜

キノコのガトーにシェリーソース、トランペット茸とマッシュルーム フォアグラのポワレ。キノコのガトーは、美味しかった。フォアグラは、少々脂っぽい、ソースは味が濃い。


{EEDF4328-3089-44F2-A359-4A6CF2B22A2D}
メインのお魚料理

スズキのシャンパンクリームソース。

ソースが甘酸っぱくて苦手でした。


{0ED2C57E-6C38-4386-A494-B097FBA564F6}
メインのお肉料理

ブルターニュ産仔牛のローストに仔牛のジュのソース。おそらく赤いのは、ビーツ。


{C0F6C965-11BD-4B3E-BCA2-DB06F8E6878D}
デセール

ココナッツのデザートですとだけ説明され…。

甘ったるいだけで、僕はダメでした。


{F4BFA483-F91E-4E80-9A8D-22C6BE79929C}
ブズワンのバケット。これは美味しかった。3個食べました(笑)

バターナイフは、ラギオール。これはカッコ良かった。東京の「ライラ」と同じ(^^)


{05A84928-A8E7-4E61-8635-AE60BFD1ECE2}
コーヒーです。