今日は、家族もそれぞれ会社、学校。私の仕事は休み。予定も何もなし。久しぶりに自由な時間を過ごせました。

そして今年は、毎年楽しみにしているラベンダーのワークショップがこんな時期なので中止になり、でもキッド販売してくれるとのことで、買わせていただきました。
今年はぶどう柄を選ばせていただきました。
そして、レースが入っているので、どうしよう?と悩みましたが、こんな感じに出来あがりました。


反対側。

レースが多めに入っていたので、少し残すのも使い道がないと思い、重ねレースにしてみました。


まだまだ使えてる前のものたちと並べて。



そして、かたやま先生のFOLLOWMEで前回、男性の原型の書き方をやってくださり、息子のサイズを測り、アーカイブで見ながら書いてみました。

息子はまだ一応成長する予定ですので、すぐにサイズ変わっちゃうと思いますが、練習も兼ねて、書いてみました。
去年くらいまでは、子供体型で、キッズサイズで服も買えてましたが、今年になり、買うものが、急に大人サイズになってきて、原型も引いてみようと思いました。
この前の土曜日はジャケットだったので、それも引いてみたいなぁ。原型で、まずは補正した方が良いのでしょうか?
悩み中です。