今日は、買いたい物があり、買い物しがてら、内職もいただいてきて、そのあと、コンビニエコバッグを作りました。
まだ、細かい手順や、色々修正はあるのですが、作りながら、考えていきます。

まず、一つ目。
お気に入りの生地で早速作ります。

綿で、ちょっと丸めるには厚みがあります。ポケットつけたいと思っていて、お気に入りの生地tildaを使っちゃいました。

お弁当入れた時に、ポケットが良い位置に来るようにと考えてみました。

丸めた時。

このゴムすごいアイディアと思い、下につけたのですが、私的には却下です。次回からは上につけます。


2つ目。1つ目を改良しながら、作ってみました。

ポケット位置少し変えてみました。
お弁当入れた時。

ポケットも少し下にしてみました。
うん。このくらいが良いかも。
ゴムは100均で見つけた、黒のゴムが柔らかくて使いやすいです。

畳むと…。


以上です。

以前、縁が縁を呼び…って話を書いたと思うのですが、実は、そこの美容室に、私の作った物を置いてもらえることになったのです。まあ、何でも良かったのですが、話の流れでエコバッグが良いとなったのです。なので、エコバッグ研究しています。
ただ、なる早でとの話なので、とりあえず、3つ持っていきます。

大きいスーパーに持っていくエコバッグも頭の中ではできているのですが、忙しくて、まだ形になっていません。
コンビニエコバッグはいろんな生地で作ってみようと思っています。
7月になってから、エコバッグ、持っている人の観察しましたが、みんないろいろですね。ただ、言えることは、持っている率高いです。だからこそ使いやすくて、かわいいの作りたいです。

明日も出かけるので、エコバッグ観察してきます。