この前、パターンを書いたパンツが出来上がりました。
私の原型パンツと大きさを比べてみたら、はけそうだったので、作ってみました。
ここのところ、パンツのパターンを色々研究しているのですが、パンツは本当に奥が深い気がします。
ちょっと考えていることがあって、それに向けて、もう少し色々作って作ってってしたいですね。作って何か見えてくるはずだと思っています。



はくと前がちょっとスッキリしてないです。要直しですね。

後ろは…、

大丈夫そうです。

ポケット、片方だけ裏を使ってみました。
というのも、この生地、はじめ、この緑のほうが表だと思って購入しました。縫おうとした時も、芯を貼る時も間違えてしまうくらいで、ポケット1つ、芯の貼る側間違えました。すぐに剥がしたのですが、もう跡がついてしまって、ワンポイントとして、見せることにしました。



自分原型があるのですが、どうして、こんな形になっているのかが自分で理解できてなくて、もう一度、基本の原型を作って、補正を理解したいと思い今日はそれを書いてみました。次はそれを元に仮縫いして、おかしなところ補正したいです。
できるかな?ずっと月1の教室がお休みなので、もし6月に再開したらわからないところを教えてもらいたいと思っています。



そして、皆さん届きましたでしょうか?ウチにやってきました。

アベノマスクです。
これからの季節、暑そうですね。