前回、進めてたパンツ。
悩みに悩んで、とりあえず作ってみよう。というふうに自分の中でなって、作ってみました。

作ってみたい形があって、中途半端にそれに近づけようと思ってはいたら短いです。
裾にもゴム。


洋裁仲間と今度はゴムについてLINEで画像送りながらお話し。
このパンツは、ウエストも裾も3本ゴムを入れるので、ゴムがたくさん必要です。裾はやっぱりゴムじゃなくしたいなぁ。

2番です。
今日もパンツのいろんな本とにらめっこ。
次は、自分のパンツのパターンを元に作ってみたいです。


そして、みんなのカットソー、Tシャツ前回より、サイズを下げました。

まだ、カバーステッチミシンかけてません。
あと、失敗が…。ポケット右に付いちゃいました。
ちゃんと左、左と確認したつもりができたら右でした。
このポケットティルダの生地を使いました。
かわいい。

まだ仕上がっていませんが、3番です。
前回の緑のTシャツと今回の黒のTシャツ。どちらも余っていた生地からできました。持っている生地の消費をstay homeの間にたくさんしたいって思ってたけど、たくさんはできなそうです(汗)でも少しは減らしたい。
そして、パンツ少しは理解できるようになりたいです。