昨日宣言していたキットですが、表地だけできました。
このキットを選ぶときの予想していた生地の感じと、実際が全然違う。薄くてテロテロ。
芯がなければ、バッグに使える生地ではないです。が、付属の芯を貼ると、バッグとしての生地になります。
芯は大事だなぁと再認識しました。

最近、バッグを作るときは30番のテトロン糸を使っています。
まあたくさんあって古くなる前に使いたいっていうのもあるのですが、縫い目の糸にツヤがありキレイなんです。


次は完成したいです。

そして、今日その前にやらなきゃいけないことをやりました。

これです。
1度もう直しているので、生地が弱くなっていて、仕上がりも納得できませんが、これではいてもらいます。

新しいズボンを買ったら、このズボンも取っといて、次に補修する時に使いたいと思いました。
裏に当てる生地で色が合う生地がないのです。
あとは、細いこの生地にピッタリの色の糸も用意しておきます。
ピッタリの色が見つかりませんでした。
ちょっと黒くなってしまいました。

洋服も作りたいです。