テーマ:

前回のブログでね、
グローバルワークの刺繍ブラウス↓

{28990B5C-7C6D-4397-A723-8527ED0AAEE1}

について書いてて、


肩幅が狭くてなで肩の人には
オススメしない!


理由はあとで説明するって
書いたのに説明しないっていう


陰湿な行為をしてしまい、、、笑


↑この記事の中ですね。


わたし、こーゆうことよくあります。笑


第2章を書かないとか
後日書くって言って書かないとか((嘘つき



いや、単純に
めっちゃ物忘れ激しいです、笑


あと、めんどくさがりデレデレ


だから必要な情報は、、、

催促してください!!
催促希望!!!


ではでは


気を取り直して
さっそく解説に入りたいと思いまっす!


★袖丈が肘より下
★広がっている(ヒラヒラしてる)

タイプのブラウスで
ゆるっとしたサイズ感のもの。


肩幅がある、というか
肩がちゃんと肩ってる人(分かるかな⁉︎笑)が着る↓
{8D261D72-CA4F-440C-B233-FE88DC2E8090}


なで肩の人(加工してます)が着る↓
{8831FE1D-0317-4E3E-B5F7-181FE4BA9D96}


ちょっとボトムにタックがあるから
わかりにくいけど、、、



肩幅がある人にオススメな理由として

{7CC5D4E9-31FA-4A81-804F-4A501F8FBDDD}

肩幅があることで
ボトムの下のボリュームとの間の
ウエスト部分が締まって見える、、、


という効果があるんですね。
いわゆるX(エックス)ラインってやつ。



これが、
肩幅がないと
{B7A97705-092D-47C7-AF8C-0DFEA4CA405E}

袖のボリュームがある位置に
上半身のボリュームが集まってしまう。


メリハリがなくなるんですよ。



下をスキニーにした方が
分かりやすいかな?

{F1C28C60-FFD0-47AD-9298-86A6869577CE}

片方ずつ隠して見てみてくださいな。


肩がちゃんとあると
ウエスト前インがスッキリ見えるけど


肩がないと、
袖のボリュームあたりに
視線が下がりませんか?



特に

下半身ぽっちゃりで
肩幅がない人

はボリューム袖アイテムは要注意です。


なんやかんや、
身長があれば縦比率が高いので
スッキリ見えやすいのはありますけど。



ちなみに
なで肩さんにオススメのブラウスは

{ADC48A4F-9BBF-44E9-8CC4-4DA82326F9D3}

袖にボリュームがないタイプ!!
袖が長すぎないもの!!


それでいて袖幅に余裕があれば
二の腕は細く見えやすいです♪♪♪


カタチ(デザイン)的には

{5B30C808-945B-43F8-99A3-2FF4D5446F26}

こんな感じの袖丈、かな。


ぽちゃっとしてなで肩の人は
Vネックを選ぶといいです照れ



つい先日、、、


2人の友人とそれぞれ服買いに行って、


片方は、

★なで肩
★低身長
★胸大きめ
★下半身ぽっちゃり


もう片方は

★産後ママ
★肩幅カッチリめ
★低身長
★四肢そこまで肉ついてない
★お腹の肉が伸びた(見えん)


っていう感じ。


どっちも154〜155cmなんだけど、
似合うデザイン、ぜんっぜん違う。


着痩せするデザインも
ぜんっぜん違う。



どちらも
オススメした服を購入してくれたので、


後日写真撮らせて〜って
言ってるんだけど、


昨日遊んだ中学時代からの友達(右)↓が

{FC6AEB2D-227C-464C-9648-A75406ECC012}

ゆりのブログ読んでるし
インスタも見てるし


わたしも元々スポーツやってたし
肩幅もあるから、


ゆりと同じようなのが似合うと思ってたし
着痩せについて知ってきたつもりやったけど


実際に選んでもらったら
全然違う。


って言ってて。


着痩せをまざまざと
見せつけられたぜ、、、

って言ってた。笑笑


出張ショッピングのサービス、
絶対やってあげた方がいい!!!!


って言われて、


まぁ、それ考えてるんだよね。って。



以前MSB
着画写真のやりとりをLINEしながら
着痩せをレクチャーしてたんですが、、、


選ぶ服、素材、デザインで

本当に
着痩せってする。

誰でも。


写真の了承を得てる方をお見せすると、
こんな感じに。


産後ママさん↓
{AC9B4850-0B87-4AA5-811D-0B8E3FBAAD1D}


産後ママさん↓
{6C7B2BB9-8EAD-4D46-9323-2F88A4ABE092}


下半身ぽっちゃりさん↓
{B0CE9464-392E-4AF9-B193-53539D91537A}


ほんの少しの違いだったりする。


ウエスト位置を少し変えたり
合わせる小物を変えたり。


でも激変するんですよね〜〜〜照れ



MSBのときは
メールやLINEでのやり取りだったから
2週間っていう幅を持たせてて、


その間に取材が入ってしまったり
打ち合わせが入ってしまったり、、、


そして写真という
平面でのやり取り。


かなりお客様にとっても
やり辛かったんじゃないかな、と。


かなりお待たせもしたし。


やっぱりね、

実際に会った方が
早いし、正確。


だけど、
わたしは本当に困ってる人の力になりたくて


小さい子供がいて
家を出られないとか


買い物行っても試着できないとか


そういう悩みを解決するために
SNSとか活用しようと考えてて。



でも、昨日の友達が、

抱っこさえしててくれたら
試着、できるよ!

って言ってて、


気分転換に
外に出たいとは思ってるよ!


子供とだけだと疲れる。
大人との会話は楽しいよ!

って。


ワクワクできる
家から出る理由がほしい、、、

試着してる間子供見ててもらえて
アドバイスもしてもらえたら
めっちゃ嬉しいよ!!!

って言ってて。


わたし、目からウロコ

ウロコ通り越して
サカナ出てくんちゃうかくらい。



わたし、子供見るの得意。
なんたって5人兄妹の長女やし。


子供、超好きやし。
姪っ子、鬼懐いてるし。

{3BCE63F8-C6FE-4C6C-A7BA-538B89EAEAD2}

すっぴん。笑

{D01E2376-B265-4DC9-82BB-E41C2FCC9664}

やっぱりすっぴん。笑笑



ずっと自分に何ができるか考えてて、、、


一人一人の悩みを
本当の意味で解決したい。


"知ってる"っていう知識
→どうやらこうらしい!

っていうのと

"できる"っていう実践
→わたしにはこれが本当に似合う!


この後者の方が
できるようになる人が増えてほしい。


服って、マジで楽しいから。



早ければ今日の夜。
遅くとも来週はじめに。


久しぶりに、、、

"着痩せ"に
特化したメニュー、つくります!


わたしの体は1つだから
定員を設けるので、


気になる方は
ブログチェックしといてくださいね照れ


プチプラ服を
一着買うくらいの値段で

一時間がっつりサポート
できるような


そんなメニュー、つくります!!


いずれ遠方の方も参加できるような
いや、わたしが会いに行けるような


そこを目指してやっていきますね!!


続報をお待ちください照れ照れ照れ



ではではパー



出演番組★BS朝日FreshFaces-アタラシイヒト-
公式Youtubeはこちら下矢印




本当に使える
着やせテクは??


着やせに特化した
コーディネート集、製作してますキラキラ


\最新号/
夏の薄着での着痩せを力説した
解説入りコーディネート集キラキラ
(大人カジュアル)

税込300円なので
ぜひぜひどうぞ照れ
{9C7DEC10-8E3D-4AFB-BC68-BFAC8623277B}




\先月号/
夏の薄着での着痩せを力説した
解説入りコーディネート集キラキラ
(通勤・きれいめコーデ)

税込300円なので
ぜひぜひどうぞ照れ



SmartStyleBook(スマートスタイルブック)
生まれるまでの工程


星着やせコーディネート記事まとめ



肩幅が広いのが悩み…

腕が太いのが悩み…

お尻がデカい…太ももが太い…


そんな方におススメ♡


オリンピック選手愛用

女子アスリートファッションブランド

KINGLILY

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

YURIってどんな人?→プロフィール♩


ほぼ日更新♩
着やせコーデリクエストは

インスタがスムーズです◎
YURIインスタグラム→こちらから♪
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

YURIさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。