知多アジング -爆風編ー | ぷーさん 〇〇ing日記

ぷーさん 〇〇ing日記

 エギング・アジング・メバリングを楽しんでます !!
 ターゲットは:アオリイカ・ヒイカ・ヤリイカ
        アジ・メバル
 気紛れな性格なので、思いついた時にアップしてます (^_^;)
 よろしくお願いします m(__)m

10月6日 土曜日

中潮 

満潮:16時20分頃

干潮:22時20分頃

釣行時間:20時~25時

 
仕事終了後

ずぶ濡れになった

体をいったん

暖めるため

一直線で

お風呂へ 🛀

出てくると

なーんとなく

頭つない えーん

風邪 ?

それはないな おねがい

ストレスか ? (笑)

それなら解消しないと おねがい

「釣り」
 
知多へアジ釣り おねがい
 
本来なら
 
「アオリイカ狙い」
 
といきたいところですが
 
○ボ続きで
 
違うターゲットで
 
リフレッシュ おねがい
 
のんびりと

知多へ向かいました おねがい
 
ポイント到着すると
 
強風 ガーン
 
ちょっと強いよね ガーン
 
それに常夜灯もあれ ?
 
これはあかんね
 
移動 おねがい
 
到着すると
 
見覚えのある車が
 
たぁ〰️きぃさん
 
下矢印 下矢印 下矢印
 
でした おねがい
 
こんな強風下の中
 
アジングしていたようです (笑)
 
タフコンの中、やってるし
 
釣る人はやっぱり違う おねがい
 
状況を聞いて
 
キャスト開始 おねがい
 
「あかん、何やってる?
 
ロッド下げて誘ってみる
 
あれれちっとも当たらない もやもや
 
リフレッシュで来てるのに
 
またまた
 
○ボ ?
 
ヤバイヤバイ アセアセ


あちこちウロウロ

あたらない ガーン

ウエイト変更

音沙汰なし えーん

たぁーきぃさんが

探ると釣れる ガーン

※ぷーの心の叫び

「そこはさっき自分が探ってたところなのに ショボーン アジ居たんだ アセアセ

「アオリイカやられてアジもやられた ガーン

大丈夫

大丈夫

このお二方は

世間の人と一緒にしたらあかん (笑)

狙うポイントは

合ってるんだから OK

しかしまぁ何と言うか

自分の探ったポイントは

やはり

草ボーボー

でも入るポイントは

ほぼ合ってる おねがい

お〰️、学習出来てる 100点

ってことにしておかないと

どんどん沈む

ポジティブに おねがい

しかし残念ながら

○ボを回避出来ず

○ボ打開のため

移動 船

たぁーきぃさんには

釣れるまで

付き合っていただきます おねがい

こうやって

イカ様師さんも

連れ回したな 〰️

あっ !!

ある意味

このお二方も

被害者

それならさっそく

被害者の会への入会

手続きせなあかんな (笑)

 話を戻します ニコニコ

風を避けて釣りが出来る

ポイントを探して

キャスト

扇状

若しくは

平行打ち


やりたいので

少し距離をとる

そして待ちに待った

待望のアタリ おねがい

んっ !?

アタリは小さいし

アタリが違うような

ようやくフッキング

 
10月6日 23時頃
 

 

ロリめばるくん おねがい


ここは


足下でちょんちょん


やってるとアタリがくるはず ?


コッ !


ねっ、そうでしょ


そうでしょ ニコニコ


んっ ?


何か魚の形が変 ?


この魚なんだったかな ?


あっ !


これって


オコゼ うお座


触ったらあかんやつ びっくり


慎重に慎重に


フィッシュグリップ


でしっかり挟み


フックを外して


海へお帰りいただきました おねがい



どうも海の様子が

 

様変わりしてる感じ

 

ここは見切りをつけ


移動 UFO

 

そろそろ眠くなってきた zzz


その前に


釣らないと ガーン


車内音楽を


アップテンポの曲 音譜


にして


テンションを上げて 


ポイント到着 おねがい

 

移動した先に

 

なーんと

 

こんな天候にも関わらず

 

よっちゃん

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

今回は

 

哀しみシリーズ

 

となったようです おねがい

 

 既にアジを確保してる様子


気を使って


たぁ〰️きぃさんが


よっちゃんに耳打ち


「ぷーさん、まだボウズなんだって? こっちこっち」


○ボ回避なら


手段を選ばない自分は


遠慮なく


ポイントへ おねがい


空気を読まない自分は


あっさり釣ってしまった ニコニコ

 

 

23時30分頃

 

 

あかんパターン (笑)


最後の最後まで


釣ってはあかん (笑)


これで帰れる おねがい


よせばいいのに


延長 おねがい


よっちゃん一向は


ここで納竿


お疲れ様でした おねがい


たぁ〰️きぃさんは


ちょこっと移動しては


アジをぶら下げてる ガーン


やってることが


違うんでしょうね


ワームの扱いの差


おそらく水中では


違和感を与えてると


思います ショボーン


少しずつ修正して


ようやく


釣れた おねがい


最初に釣れたアジから


1時間近く経過してました アセアセ

 

10月7日 0時38分頃

 

 

この修正がいい方向に


いったのと


潮が動き出して


アタリも増え

 

 

10月7日 0時47分頃

 

 

 コンスタントに


釣れるようになってきました おねがい


 

10月7日 0時54分頃

 

 

 目標は


「ツ抜け」


ですが


自分にはハードルが高い


ここは謙虚に おねがい


 

10月7日 1時06分頃

 

 
 5アジ

を釣ったところで

眠気が来たので

ここで納竿としました おねがい

色々と教えてもらってるけど

中々、物になってないですね ガーン

鍛え直して

操作感を養わないと

数釣れないね

課題を見つけたので

出勤前

若しくは

仕事後

に練習します おねがい

それではまた バイバイ
 
 
 
 
【アジングタックルデータ】
 
    eroぷさん
Line : KUREHA GOHSEN CO.,LTD

Jig Head レベロク マメアジヘッド

worm 漁港ワーム

     アジミート