ぷーさん 〇〇ing日記

 エギング・アジング・メバリングを楽しんでます !!
 ターゲットは:アオリイカ・ヒイカ・ヤリイカ
        アジ・メバル
 気紛れな性格なので、思いついた時にアップしてます (^_^;)
 よろしくお願いします m(__)m


テーマ:

お疲れ様です ニコニコ

 

今まで行けなかった分を取り戻すかのように

 

昨日も出撃 ニコニコ

 

10月11日 火曜日 若潮

 

この日の満潮時間は14時30分ころ ニコニコ

 

と一応は気にしてるけど・・・

 

行きたくなったら行く ニコニコ

 

10時頃に現地へ行ってさっそくキャスト ニコニコ

 

1投目からアタリ

 

しかファーストしゃくりのフォール中 びっくり

 

さすがに心の準備出来てません びっくり

 

いきなりひったくられた びっくり

 

 

スポッ ガーン

 

アオリイカがいることが分かっただけでも

 

テンション 上矢印 上矢印 上矢印 上矢印 上矢印

 

次行きましょう ニコニコ

 

潮目発見 ニコニコ

 

潮を噛んでくれるレンジは中層 ?

 

丁寧に探ってると

 

じゃーん ニコニコ

 


 

 

はい次 !

 

釣ったポイントから少しずれて・・・

 

しゃくってると

 

ラインが

 

ふっ!!

 

どりゃー

 

乗った

 

んっ?

 

何かいつもと違う・・・

 

デカイ ?

 

中々、浮いてこない・・・

 

寄せてくると

 

デカイけど足1本・・・ ガーン

 

抜きあげようとするもちょっとムリっぽい ガーン

 

ならばハンドランディングしかない ?

 

そんなんやったことない・・・

 

どうする ?

 

やるしかないよね

 

下まで降りたけどね・・・

 

あっ !

 

自分がバランス崩し、ロッドは跳ね上がり

 

とどめは カンナから外れて ガーン

 

アオリイカは悠々と帰って行きました えーん

 

逃した獲物はあまりデカかった えーん

 

あーぁ と海を見ながら

 

時計を見ると13時くらいだったかな ?

 

お腹が空いたな・・・

 

んっ?

 

気分転換にエギチェンジ !

 

オムライスカラー (笑)

 

釣れた (笑)


 

しかも・・・

 

おかわり まで ニコニコ


 

その後もアタリはポツポツとあり、小さいのはリリース ニコニコ

 

他はスッポ抜け ニコニコ

 

久しぶりのイカからの反応を堪能 ニコニコ

 

であたりも止まったので

 

遅い昼食 (クリームパン & カルピス)

 

そしておやつ ニコニコ

 

プリッツ サラダ味 ニコニコ

 

 

海がちょっと変化 ニコニコ

 

エギをチェンジして

 

乗りました ニコニコ

 

ついてるね のってるね 音符

 

ここまで 10あたり の 6キャッチ

 

ツ抜けまであと少し ニコニコ

 

日没まで粘るも・・・

 

ロスト・・・

 

・・・

 

・・・

 

ロスト・・・

 

・・・

 

・・・

 

すいません m(__)m

 

ギブアップ えーん

 

納竿としました ニコニコ

 

 

 

 

 

【タックルデータ】


ROD: Gorilla Fist Fuck GRPSN-83SMS

Reel: SHIMANO 14 STELLA C3000SDH

LINE: SUNLINE SALTWATER SPECIAL PE-EGI ULT 0.6号 180m


EGI : YAMASHITA エギ王  

 

 

 

 

 

 

タナハシ製作所

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

ぷーさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。