ぷーさん 〇〇ing日記

 エギング・アジング・メバリングを楽しんでます !!
 ターゲットは:アオリイカ・ヒイカ・ヤリイカ
        アジ・メバル
 気紛れな性格なので、思いついた時にアップしてます (^_^;)
 よろしくお願いします m(__)m


テーマ:

お疲れ様です ニコニコ

 

 

 

 

秋アオリの数釣りを求めて、奔走中です ニコニコ

 

 

 

 

 

9月5日 月曜日 中潮

 

 

 

 

 

午後2時ころが干潮時刻だったので、それに合わせ出撃 ロケット

 

 

 

 

 

めっちゃ小さいアオリイカを確認できたのみでした ニコニコ

 

 

 

 

 

特に特記事項もないので終わり バイバイ

 

 

 

 

 

帰宅後の晩御飯は、アオリイカのバター炒め ニコニコ

 

 

 

 

 

美味しかった ニコニコ

 

 

 

 

 


 

 

【タックルデータ】

 

 ROD: Gorilla Fist Fuck GRPSN-83SMS

 

 Reel: SHIMANO 14 STELLA C3000SDH

 

 LINE: YGKよつあみ G-soul X8 UPGRADE 0.6号

 

 EGI : YAMASHITA エギ王

 

 

9月6日 火曜日 中潮 

 

今日は一日オフでしたので、朝から行こう ロケット

 

と思ってましたが、早く起きすぎて二度寝 zzz

 

目が覚めのは6時・・・ アセアセ

 

満潮が9時前なので、とりあえず出撃 ニコニコ

 


 

イカの姿かたちも見ることなく撃沈 えーん

 

お昼休憩 & 昼寝 zzz

 

【タックルデータ】

 

 ROD: Gorilla Fist Fuck GRPSN-83SMS

 

 Reel: SHIMANO 14 STELLA C3000SDH

 

 LINE: YGKよつあみ G-soul X8 UPGRADE 0.6号

 

 EGI : YAMASHITA エギ王

 

 

9月6日 火曜日 中潮 

 

起床後は、やはりアオリイカが確実にいるポイントで釣りたいな・・・

 

天気はどうかな?

 

と釣り友に聞いたところ、予報とは違う感じ ニコニコ

 

これは行くしかない ロケット

 

気合い入れて出発 ニコニコ

 

コンビニよって アイス ニコニコ


 

アイス食べ終わって、なんだか体が重く感じ

 

急きょ、ポイント変更 ガーン

 

まっ・・・

 

結果的にこうなりますよね・・・えーん

 

キャストしてしゃくっているだけでもかなり体力を使います

 

歩き回ったためか、疲れも出てきたので・・・


 

スナック菓子を食べながら、ポイントを考える・・・

 

秋アオリで3連敗はしたくないな・・・

 

でもどうする?

 

めぼしいポイントは撃ってきたからね・・・

 

あっ!

 

調査してないポイントがあったことを思い出し

 

移動 ロケット

 

誰も居ない・・・

 

それなら順番にじっくりと攻めていくと

 

いい感じの潮流を発見 ウインク

 

ボトムとって丁寧に探っていると

 

後方にアオリイカが追尾してくるのを発見 ニコニコ

 

よし、エギを出来るだけ上げずに

 

ボトムから少し上のレンジで抱かせることを意識

 

誘いもエギが出来るだけ上に上がらないようにロッドを振って

 

カーブフォールさせていると

 

ラインが ぴたっ !

 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

 

 

時合かな ?

 

今度はラインをひったくってくあたり !

 

これはフッキング失敗 ガーン

 

キャストし直し

 

ボトムとった後の2回目のしゃくりが終えたあと

 

ラインがすっ と走りました ニコニコ

 

 

完全に時合ですね ニコニコ

 

そして3連敗も阻止 ニコニコ

 

次のキャストでは、魚がゴンッ !

 

手前でバレちゃいましたが、めっちゃ引いて楽しかったです ニコニコ

 

気分よくして暗い夜道をテクテク ニコニコ

 

気分がいいので、帰宅直後にゴミ出し (笑)

 

そして 本日2本目のアイス (笑) 


 

晩御飯は・・・

 

親戚にあたる漁師さんから

 

ワタリガニ の差し入れ ニコニコ

 

普通に美味しい ニコニコ

 

自分は蟹の中でもこのワタリガニが一番好きかな ニコニコ

 

美味しいものをいただいたので、元気が出てきたかな ?

 

ようやく居場所を見つけることが出来たので一安心 ニコニコ

 

まだ始まったばかり、これからのためにもう少し調査が必要ですね ニコニコ

 

ここに居たということは・・・

 

あそこはもう少し後かな ??

 

本日はこれまで

 

それではまた バイバイ

 

 

【タックルデータ】

 

 ROD: Gorilla Fist Fuck GRPSN-83SMS

 

 Reel: SHIMANO 14 STELLA C3000SDH

 

 LINE: YGKよつあみ G-soul X8 UPGRADE 0.6号

 

 EGI : YAMASHITA エギ王   DAIWA EMERALDAS

 

 

 

タナハシ製作所

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

ぷーさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。