抗癌剤治療2セット目 | 膀胱癌と診断されて

膀胱癌と診断されて

2023年初頭、膀胱癌ステージ4と診断されました。
突然の人生崖っぷちに困惑しつつ一通り足掻いてみようと思います。

2023年4月

 

抗癌剤治療2セット目。

 

前回の1セット目がそこまでだったので、気持ち的には気楽に入院した感じ。

 

が、入院3日目に来るシスプラチンの投与から異変が・・。

 

それは、運ばれてくる病院食がきつい。

 

嗅覚障害なのか分からないけど病院食の匂いが無理。

 

今までは美味しく食べれてた筈なのに、急に無理になった。

 

例えるなら、

 

病棟のあちこちから匂ってくる便の匂い。

 

多分全然違うものだと思うけど、そう感じてしまう状態。

 

楽しみの筈の食事の時間が地獄の時間になった事で一気に入院生活が辛く感じてしまった。

 

退院後は加えて便秘と吐き気に苦しみながら、髪の毛も少しづつ抜けてきた。

 

しゃっくりも出て、体のかゆみも出て、抗癌剤治療の説明に書いてあった副作用がフルコースで現れてきた感じ。

 

体の全身から薬の匂いがするし、口の中も薬の味がするしで、仕事しながらこれはきついわーと思いながらもとりあえず耐えるのみ。

 

一応私のケースですが、仕事を続けながら治療に行かせてもらってます。理解して協力してくれる会社でよかった。

今の会社で働いてて今が一番感謝しています。

 

2セット目でこれだと先が思いやられますね。