ビオトープの箱を大きいものに入れ替えた😄
トロ舟40L、セメントを混ぜる容器らしい。

新しい水草も追加した。


メダカはなにも言わない。

癒される😄

エサやりを済ませ、出発です!


今日は妻のボルティーを借ります。


🏍️🏍️🏍️

スーパー農道で朝日町、R8を北上!


道の駅親不知ピアパーク↓

気持ちいい天気です😄

平日なのにバイクをよく見かけます。


ピアパークに来たらネクター。


🏍️🏍️🏍️


弁天岩の手前で右折し、シャルマン火打方面へ!


割烹わたせさん到着!

場所は旧能生町、お食事処常の少し先。


時刻は11時。

ラーメンは11時30分からと張り紙あり。

不思議に思われるかたが多いと思います。

割烹に併設されているYショップでラーメンを食べるんです。


オブジェ?↓


ダラダラ山間部で待つのも退屈なんで走ります😄


🏍️🏍️🏍️


閉鎖された管理釣り場。↓


錦鯉が泳いでいました。


シャルマン火打スキー場。↓

娘が小さい頃、2人でソリ遊びにきた。

懐かしい思い出がよみがえる。


🏍️🏍️🏍️


11時45分、わたせさんに戻る。


ホンダ、ヤマハ、スズキ。↓

仲間っぼく撮影(笑)


ここで、

わたせさんのラーメンの説明をします😄

割烹は夜営業。

ラーメンは昼営業。

割烹の店舗とYショップは繋がっている。


注文の流れ

①Yショップ入店。

②レジでラーメンを注文。

③支払いを済ませ、番号札をもらう。

④Yショップ内のイートインスペースで待つ。

⑤配膳される。

⑥食べ終わったら、食器はそのまま。


イートインスペース↓

事前に予習をしていたが、半信半疑で不安になる。

かなりの山間部であるし、コンビニ内でラーメンを食べるということ自体が初体験。


火曜定休日。↓

意外にも居心地が良い✨


卓上↓

ニンニクと豆板醤かな🤔


🍜🍜🍜


チャーシュー麺

大盛り¥1050!

すごく美味そう✨


まずはスープを一口…。

ウルトラ美味死✨

久しぶりのウルトラ美味死です!

豚骨、魚介、背脂の三位一体が素晴らしい✨

意外にもサッパリ感があり、スープをがぶ飲みしそうになります(笑)


麺リフト!

普通に美味い麺、太さは中、少しウェーブ。

麵量が多く嬉しい✨


レアチャーシュー✖️6枚✨


肉肉しいやつで超好み😄

タマネギもスープによくあいます。


行列ができてもおかしくない味です✨

糸魚川No. 1ラーメンは

能生町にあり!!

(私的に😄)


🏍️🏍️🏍️


帰路、道の駅市振で。↓


秋になりましたね🍂