「5年後の日本を考える会」に参加しました | 金貨や銀貨を自販機で販売するお店「金銀の貯金箱」のブログ

金貨や銀貨を自販機で販売するお店「金銀の貯金箱」のブログ

「金銀の貯金箱」は、東京都にある貴金属販売店の店舗名です。自動販売機で金貨や銀貨を簡単に購入することができます。


テーマ:

「5年後の日本を考える会」に参加をしました。

今回この会には、はじめての参加でしたが渡邉美樹さんの「日本の将来を思う心」や「理不尽なことを変えていく実行力」に感激しました。

渡邉美樹さんが参議院議員になる前の、7年くらい前に別の集まりで、渡邉さんのご講演を聞いて、その時も振るえが止まらないくらい感動したのをよく覚えています。

その時以来、渡邉美樹さんは、私にとってすばらしい事業を作った創業者(事業家)として最も尊敬する人の一人です。次回の「5年後の日本を考える会」は、2018年6月ですがとても待ちどうしいです。もっと頻繁に会が開催されればと思います。

渡邉美樹さんは、議員として国会にいらっしゃる立場で、日本財政の健全化について今回力説していました。
プライマリーバランス達成が2020年の計画であったのが、2027年にのびのびになり、その計画も達成される見込みがないことを明確な数字で説明していました。

歳出(支出)を30%以上削り、歳入を増やす努力を続けるべきと、将来の日本のことを思って力説していました。

普通に考えれば、それはあたりまえのことですが、その意見がほぼ通らない現在の日本政治があり、渡邉美樹さんはものすごい反対・批判を受けることもあります。

日本の現状を一番わかっているため「備えておいたほうがいい」というコメントも、ありました。
日本国は、借金を返す意志はあるのでハイパーインフレからは逃れられるかもしれないが、国民の生活苦がずっと続くことになるかもしれないとも言っていました。
渡邉さんが推進する活動「5年後の日本を考える会」で何か私のできることを探してみたいと思います。

どんなことがおきても、「日本の将来をあきらめない」ために私も貴金属の事業に邁進しております。子供たちにすばらしい未来を残してあげるために、今は現物が日本国民にとって必要なことを再確認できた日でした。

金銀の貯金箱代表 六川牧志さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス