2018年の金融危機 | 金貨や銀貨を自販機で販売するお店「金銀の貯金箱」のブログ

金貨や銀貨を自販機で販売するお店「金銀の貯金箱」のブログ

「金銀の貯金箱」は、東京都にある貴金属販売店の店舗名です。自動販売機で金貨や銀貨を簡単に購入することができます。


テーマ:

世界的な金融危機は2018年か?


経済的なパニックは、約10年ごとに、おきていました。

明確な根拠がある訳ではないが、経験則のようなもので、確かに10年周期で繰りかえしています。


一定の事象が生じる現象を「アノマリー(Anomaly)」といいます。


明確な根拠がある訳ではないが、経験則のようなもので、確かに10年周期くらいで、危機と株価大波乱のアノマリーがあります。


1987年10月の一日で22%の暴落となったNY株式市場「ブラックマンデー」

1997年のアジア金融危機では、アジアの通貨の価値が半分以下になってしまった国もありました。
アジア通貨危機とロシア危機は、世界経済に大きな影響をあたえました。


2008年夏にはリーマンショックがありました。

 

金融危機などがおきる時期については、若干の誤差があるのかもしれません。

地震の周期も同じように誤差があり、金融危機もぴったり、10年ごとにおきるわけではないようです。

 

2018年は注意が必要な年かもしれません。

 

 

今年も要注意かもしれません。

 

「備えあれば、憂いなし」 です。金貨での貯金をおすすめします。

 

http://www.spacein.jp/jihanki.html

 

 

何かの時にためにも、是非 「金銀の貯金箱」の金貨・銀貨の自動販売機をご利用下さい。

 

金貨や銀貨などの現物を購入して、繰り返しておきる危機に備えましょう。

 

金銀の貯金箱代表 六川牧志さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス