冷蔵庫の中身 | 37才 の 日々

37才 の 日々

日々思うことを綴っております。
趣味と仕事と猫に生かされてます。



今年の夏は2回も冷蔵庫の中を整理した。



一つはうちの。

もう一つは祖父母の。





うちのは、母が骨折してから整理をすることにしたんだけど、

ゴミ袋(大)を4、5枚ほど使いました。



ほとんど賞味期限切れと、カビったり干からびたりしている物。

調味料は大変ですよ笑笑

調味料を捨てるときは何だかわからないけど、気力が要る笑


小瓶に入っていたり、液体だったりすると 容器も洗わないといけないのが手間で💦

ため息が出ちゃう😮‍💨




今は、自分が冷蔵庫を管理しているので新しい物しか入れてないんだけど。

うっかりすると、常備している物が出番を無くしそうで ちょっと怖い。

気を引き締めて冷蔵庫の食材と向き合わなければ…!(重たい決意)




祖父祖母の方も同じくゴミ袋(大)4、5枚使いました。

1枚はやはり調味料入れに使い、自分の家で処分するように使いました。


そしてそれにはまだ手をつけていない笑





ほんでもって、今日は敬老の日(後で知ったんだけどね笑)だったので、

祖父母の御用聞ついでに冷蔵庫を見てみたら

もう何かしらが野菜室を満室にしていた…

まだ二週間くらいしか経ってないんじゃないかな?汗





まあまあまあまあ。落ち着いて…

(この間大量に処分したのは何だったのかな?笑)

まあまあまあまあ…ご高齢だからね👍管理するのも大変なんだよ!

(わたしの努力は新しい冷蔵庫が来るためだったからね!笑)






はぁ。




🌱