3.24市河麻由美のピラティスサーキットラン開催! | 王様福ちゃんのランニングブログ

王様福ちゃんのランニングブログ

ランニング超初心者、おふろの王様光が丘店の福ちゃんが走ります。

どうも、福ちゃんです。

3.11チャリティの残務に追われ、更新が遅くなってしまいました!

卒業式ラッシュですね。
みなさんも卒業しましたか?
福ちゃんは未だに卒業出来ていません。
何から、って?
勿論「この支配からの」ですよ!

ベタなご挨拶は無視してw
王様初ピラティスやります!
$王様福ちゃんのランニングブログ

ランニングコーチはおなじみ「木村ヤスト」コーチ!
ピラティス・アドバイザーに市河麻由美さんをお迎えします!
$王様福ちゃんのランニングブログ
市河さんのサイトはこちらから!

ピラティスって人名(ドイツ人医師)だったんですね。
知りませんでした。
と云うか福ちゃんはピラティスもよく判ってませんw

ピラティスとは?
以下、市河さんのサイトから勝手に拝借。
ドイツ人のジョセフ・ピラティスが考案。自身が病弱だった体験をもとに、第1次世界大戦中、負傷した兵士を復帰させるリハビリとして考案したエクササイズが、のちにダンサーやアスリートなどの間でトレーニングとして広まっていったもの。

姿勢を改善し、健康であるという感覚を高めるとともに、柔軟性と筋力の発達を手助けします。従来の筋力トレーニングは、主に身体の外側の筋肉(表層筋)を使うのに対し、ピラティスは一番奥深くの筋肉(深層筋)を多く使うエクササイズです。姿勢を保つような持久的な筋肉です。血流を促し、脂肪燃焼しやすくなり、持久的な筋力をアップさせる事が出来ます。ランニングにとって効果的なトレーニングと言えるでしょう。細かい筋肉を使うので正しい動きをする事が難しいですが、負荷が少なく幅広い年齢層の方々に有益なトレーニングです。


ピラティスの効能は?
柔軟性や筋力の向上、筋肉状態の改良、循環機能の改善、効率的な呼吸や酸素供給、ストレスの軽減、消化の改良、より透明な肌になる、脂肪燃焼、免疫力への刺激など。

なるほど!
要は「ランニングにとって効果的なトレーニング」って事ですね!
これは楽しみです!

さあ、みなさん!
明日10:30~王様光が丘店に集合ですよ!
当日参加も勿論受付致します!

みなさまのご参加をお待ち申し上げております!