お正月特別編、ダブルテーマ


美味しい珈琲を飲むには

プレミアム珈琲焙煎士 よもやま話


2023年卯年は、

年男の私におまかせください。

 


日本全国のコーヒー好きな皆さま方
明けましておめでとうございます。

 

 

 


心穏やかに 新年をお迎えでしょうか。


元旦から 美味しい珈琲を召し上がって
いらっしゃいますか?


こんにちは。
プレミアム珈琲焙煎士 山口耕一です。

 

本年も どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 


 

わたくし、山口、1963年2月生まれです。
卯年の年男でございます。


暦がぐるっと一周回って還暦となる年。


2月で、いよいよ、なんと~~~~~!
60歳になります。

 

 

さて、カレンダーの都合から、今年は。。。
年末年始の お休みがない山口珈琲店。


すなわち、大晦日も 元日も
珈琲焙煎に明け暮れる 幸せな日々です。

 


自宅と事務所を 行き来しながら、


おやつを食べ 夜食を食べ 年越しそば
おせち料理も お雑煮も 食べながら…

 

 

 

 

※ 粒あん こしあん、どちらも大好き!

  お餅は焼く派です。

 

 

 

 

※ 手作り天ぷら 別添え、

  衣サクサク天ぷら 大好き!

  お汁に浸して ちょっと

  ふにゃっと したのも 大好き!

 

 

( なんか、食べてばっかり 笑 )


( 休憩の時、何か食べ物ないと )
( ゆっくりした 気分になれない )


( そのために一回の量、少なめ )
( 体重コントロール 抜け目なし )

 


新年 初釜焙煎のプレミアム珈琲を
コツコツ 真摯に 粛々とこしらえて、


全国で待ってくださっているお客さまの
お手元へお届けしています。

 

 

 


このブログのヘッダーに書いてある通り


 世の中に珈琲が好きな人は、多い。
 しかし、
 本当においしい珈琲を飲んでいる人は
 あまりにも少ない・・・。


このことは、今も変わらず感じています。

 


それは、多くの コーヒー好きな人たちが、

結果的に そうならざるを得ない
明確な理由が、今も存在しているからです。

 

 

 


私は、これからも
そのことを 切々とお伝えしつつ、、、


本当に美味しい珈琲について語り


自ら、美味しい珈琲作りへの道を
歩み続けてまいります。

 

 

 


日頃は、コーヒー販売の宣伝をしない
山口珈琲店(私)ですが。。。


2023年 卯年 年男 還暦となる
節目の今年。


本当に美味しい珈琲を飲みたいと
願っていらっしゃる 皆々さま方に
このことをお伝えいたします。

 


「 美味しい珈琲を飲みたい!」
その思い…


わたくし 珈琲焙煎士 山口に
ぜひ、おまかせくださいませ。

 


山口珈琲店の(更新していない)
ホームページから、


珈琲豆お届けの ご依頼を頂戴する
こともできますし、


同ホームページでは、
『 試せる高級珈琲セット 』 という


プレミアム珈琲を 破格値でお分けする
プランもご用意しております。

 


めくるめく 味覚の悦楽に酔いしれる

そんな プレミアム珈琲の世界を


一度体験してみたいとお思いのお方は、
ぜひ、お申し込みくださいませ。


コーヒー好きな あなた様からの
お申込を 心よりお待ちしております。


ありがとうございました。

 

 

 

★このブログは
  人気ブログランキングに登録しています。

 
  これからも コーヒーにまつわる

  美味しく 楽しく 興味深い お話を  
  語ってまいります。
  記事更新の励みにもなりますゆえ
  どうか、ぜひ

  下のリンクバナーをクリックしてください。
  どうぞ、よろしくお願いいたします。
 
   ↓↓↓↓↓

コーヒーランキング

 

今日も 最後までお読みくださり

誠に ありがとうございます。


山口珈琲店

プレミアム珈琲焙煎士 山口耕一

 

山口珈琲店のホームページは、

こちらです。

http://www.yamaguchicoffee.com/  

 

 

 

※本日の、おまけ

 

メール配信ソフトを入れ替えるのん

結構大変だった。の巻き

 

 

もう長い間安定して使用していた

メール配信用のアプリケーション。

 

システム会社が急にやめてしまい、、、

 

年末になって急きょ 新たなソフトに

入れ替えることになりました。(@_@)

 

 

スタッフも増えたので新しいPCを

用意していました。が。

 

Windows7、10、11とすべて

OSのバージョンが違うため、

 

ATOKの安定使用に対しても

頭の中に ???マークが

いっぱい出る事態となりました。(T_T)

 

 

 

 

あぁ~ もうこれは、若い力と

よく見える目に頼るしかない

と判断した社長(私)は、

 

自分ができる ぎりぎりまで

3台使いをしながら、

 

心優しき

一直線番長のケイスケくんや

 

パワフルはりきり姉さんたちの

力を借りて、

 

お客さま方への年末の

ご挨拶メールを送り終えたのでした。

 

 

パソコン関係のことって、ずーっと

変わらず

使いやすいままで いて欲しい。

 

でも、なんか、新しくなる度、

使いにくく感じるのは、

 

私自身の対応力が低下している

からだろうか?

(なんか… いややわ 微笑)