テーマ

プレミアム珈琲焙煎士 よもやま話



気づくと…上がっていた、当たり前レベル。


副題:新年、三人の先生、登場!!




月曜日から 年始のお仕事 開始~!

というコーヒー好きな お方々、


こんにちは。


2020年も 美味しい珈琲を飲みつつ

はりきって ご活躍くださいませ。


令和2年は、赤羽先生から教わった

ラッキーカラーを取り入れている


プレミアム珈琲焙煎士 山口耕一です。




今回は、日々の暮らしの中で

珈琲の味わいを どのように感じるか?


というお話です。



もうすでに、長きにわたり


親しくお付き合いくださっている先生方

お三人から、


同じ時期に 同じような内容のお便りを

頂戴しました。 こんな感じです。







★赤羽才子 先生


山口耕一さま

こんにちは。


いつも

選りすぐりの珈琲をお送りいただき、


我が家の 珈琲好きレベルが

また一段 上がりました^^



今回の珈琲も とても香りが良く

美味しいです♪


先月の キリマンジャロKIBOも

大変美味しくいただきました。


変わらず、お店よりも

我が家の珈琲が 一番です。


また、山口珈琲さんからの


スペシャルメニューを

楽しみにしておりますドキドキ


本当にありがとうございました。







★松野明子 先生


山口様、こんばんは


今年も美味しいコーヒー豆が

届くのを楽しみにしています。



おかげで


美味しいコーヒーの味が

わかるようになりました。


以前コーヒーが飲めなかったのは、、、


美味しいコーヒーに

出会えていなかったからなんですね~



今は、山口珈琲さんだけは

飲めるようになったので、


コーヒーは美味しいなぁと

思えるようになりました。


今年もよろしくお願い致します。







★羽鳥光音 先生


山口耕一さま

あけましておめでとうございます。


12月に届いた珈琲、


おせちの合間に、

良いアクセントとして楽しんでおります♪



すっかり日常となった、プレミアムな味と香り…

母にもだいぶ馴染んだようで、


先日、

某●リーズがティッシュのように配っていた、


「1回分 簡易ドリップ真空パック」を

流れで 持ち帰ることとなり、


もったいないからと淹れて味見をした母曰く、

「 いつも飲んでる珈琲の方が美味しいね… 」


の言葉に、日常と習慣はたいせつだなぁ~笑

と改めて感じました。


いつも変わらない美味しさ

ありがとうございます。


今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)




[ お三人に共通していることは…。 山口より ]


先生方、ありがとうございました。



コーヒー好きな あなたが注目すべき点は、

ここにあります。


赤羽先生のお便りにも


松野先生のお便りにも


光音先生のお便りにも 共通していること。




それは、まず、


コーヒーの価格や コーヒー店の知名度を

美味しい珈琲の 判断基準にしていない。


という点。




そして、


以前と今の、日常に根付いたコーヒーの

味わいや 感じ方に 気づけている。


という点。




さらに、


「 このコーヒーは、美味しい! 」

といった、自分の味覚を 大切にしている。


という点、等です。








そうして、ある時 ふと気づくと…

自分の生活の中にある 美味しい珈琲の


当たり前レベルが 格段に高いことに、

悦びを感じる 瞬間がやってきます。




誰かの判断基準ではなく、


自分の感覚を信じ、大切にすることは、

とても重要なことなんだと 分かります。




美味しい珈琲を飲みたいと願われる

コーヒー好きな あなたにも、


気づくと…

美味しさの当たり前レベルが上がっている


そんな、素晴らしく 美味しいコーヒーを

味わって戴きたいです。


ありがとうございました。




関連リンク


大人起業家のための“ワンランク上の運”に

 

  愛される風水インテリア

  お金にモテルーム開運コーチ


  赤羽才子 先生のアメーバブログ

  https://ameblo.jp/sarisari0315/



着付け&ピラティス教室~華~

  《着物を着たいドキドキ運動したいママの味方♪》

  国家資格一級着付け技能士


  松野明子 先生のアメーバブログ

  https://ameblo.jp/kitsuke-kyoushitsu-hana/



~ 魂の音色を調律する ~

  “7”のメソッド

  『ひかりの言の葉』


  羽鳥光音 先生のアメーバブログ

  https://ameblo.jp/hatorimio/





★このブログは
  人気ブログランキングに登録しています。


  これからも コーヒーにまつわる

  美味しく 楽しく 興味深い お話を  
  語ってまいります。



  記事更新の励みにもなりますゆえ
  どうか、ぜひ

  下のリンクバナーをクリックしてください。
  どうぞ、よろしくお願いいたします。

   ↓↓↓↓↓

コーヒーランキング


 

今日も 最後までお読みくださり

誠に ありがとうございます。



山口珈琲店

プレミアム珈琲焙煎士 山口耕一



山口珈琲店のホームページは、

こちらです。


http://www.yamaguchicoffee.com/






※本日の、おまけ記


ちょっとだけよ。
あんたも好きね~の巻き


お正月、
ちょっと使える時間できたとしたら…

山口は、何をするでしょう~?



はい。正解!
(わかりやす過ぎる 笑)

バイクで、初走り、してました。



そこそこ寒いながらも、
例年よりは暖かく感じられて、

心地よく 気持ち良く、
シューンって走りました。







どっちのバイクも、最高~でした。

(そりゃ~ そうです。)
(惚れ込んで買ってますからね。)