今日は京都でエボルヴィングが未勝利脱出をかけて未勝利戦に出走だというのにレース時は神宮球場の人混みに紛れてました…(笑)
まぁ~口取り当たれば負けるし、競馬場行けば負けるし…(笑) 多分一番勝率良いのがリアタイで観れない時かも…。今日は観れない訳ではなかったもののリアタイでは観れなかったので…。

戦前からリスグラシューを巡っての叔父と甥の対決として注目された一戦でしたが結果は…。

🥇一番人気1着…🏆️
圧倒的な人気(1.8倍)を被ってましたが、差は僅かハナ差…。
でも未勝利戦ですからね…
勝てばいいんです‼️

レースは好位から徐々に抜け出し、直線勝ちがみえてきたかなと思っていたら大外から同じ勝負服を着た甥っ子(シュヴェルトリリエ)が猛追。ゴール前では大激戦の様相となりましたが、ハナ差凌いで待望の初勝利‼️ なんとか叔父さんの意地を見せつけましたね…✨

どちらもG1を4勝あげた名牝リスグラシューを姉or母にもつ期待馬ですからね…。
未勝利戦じゃなきゃもっと盛り上がったのでしょうが、どちらもまだまだ完成されてない晩成血統。またこの先大きなところで…

今日はパドックでも落ち着いていたかな❓️
馬体重は牡馬ならもう少し欲しいところですが、まだこれからの馬と見られているのでもう少し待ちましょう‼️
まだまだ成長してくれる信じて‼️
偉大なる姉に少しでも近づけると良いのですが…
川田騎手、藤原調教師&スタッフ、そして牧場関係者のみなさん有難うございました。

これで夢の続きの可能性は残りました…🙌
兄クローヴィスに似なくて良かったわ…。

気持ち良くツアーに向かえます✨