遂に今週は日本ダービー❕
今年も出走馬を出すどころかトライアルすら出走しないとはね…。
今年も大惨敗に終わりました…⤵️
愛馬の出走もないので今週は🏌️‍♂️ゴルフ場でむかえるダービーデーとなります‼️

では、今週の各馬の更新内容です。

セブンサミット(牡6)栗東 西村厩舎

平地2勝クラス 16戦 2-3-5-6

NFしがらき在厩。徐々に乗り出すようで北海道開催が目標とのこと。函館で使うのかな⁉️
函館だったら久しぶりに行きたいけどね…❔

サンクフィーユ(牝5)栗東 中内田厩舎

平地3勝クラス 8戦 3-1-2-2

チャンピオンヒルズ在厩。右前脚の硬さが解れたことでペースアップ。走りはマズマズだがトモと首に疲れが見られショックウェーブ治療。
いつまでたっても身体が弱くて…⤵️


③ブライトサイン(牝4)栗東 斎藤(崇)厩舎
平地1勝クラス 14戦 1-0-0-13
NFしがらき在厩。特に疲れや馬体の痛みはないようですが…。まずはリフレッシュのようです。
まだ諦めないようですが、正直厳しいやろ…😖

カルマンフィルター(牡3)美浦 戸田厩舎
平地未勝利 5戦 0-0-0-5
北総F在厩。
先週のまま…😣💦


⑤ルージュルリアン(牝3)栗東 藤原(英)厩舎

平地未勝利 3戦 0-0-0-3

先週、来週から騎乗調教再開予定って話しでしたが、来週後半から騎乗のようです。脚元は検査により全く問題ないとのことで少しずつペースを上げていけそうです…。


⑥エボルヴィング(牡3)栗東 藤原(英)厩舎
平地未勝利 2戦 0-2-0-0
栗東に帰厩し、今週も机が騎乗しCWでの追いきり。尻っぱねをするなど仕草は成長途上な部分を見せてますが、ひと息入れて状態は良くなっている様子。再来週の出走を目指してピッチを上げていくようです。
6/9 京都 3歳未勝利(芝1,800m)に川田騎手で出走予定。

⑦エルサビオ(牡3)栗東 中内田厩舎
平地1勝クラス 3戦 1-0-1-1
どうやら続戦のようで来週の京都を目標にするようですね…。安田記念の裏で鞍上探しに苦労したようですが、岩田(望)を抑えたようです。
個人的な評価はイマイチのジョッキーですが、GⅠの裏なんでまだマシかな…⁉️
6/2 京都 3歳上1勝クラス(芝1,800m)に岩田(望)騎手で出走予定です。

⑧ロードトルネード(牡2)栗東 辻野厩舎
平地新馬
また不合格って…⤵️
なにしてんねん❗ 
しっかり練習してから受けろや…❗