『米子髙島屋』でエレガンスなひと時。 | 新・ほぼ日刊、王様日記

新・ほぼ日刊、王様日記

鳥取県中部を中心にした食べ歩き、
ガイナーレ、鳥取だらずプロレスなど。
その他諸々、いろいろ書いていきます。

バレンタインシーズンが近くなると、

いろんなお店で特設ブースを開かれてますが、

この日は米子高島屋さんへ。

 

 

南部町のパッチェリービーさんのジェラートが

出張販売されるという事で、これは行かねばと。

 

 

まだ11時過ぎだったんで少し早いかなと思い、

高島屋の地下、食品売場の一角にある、『喫茶 伽夢亭』さんでお昼ごはん。

 

 

食品サンプルだらけのショーケース。

 

懐かしさだけじゃなく、ワクワクやときめきも詰まってる。

 

 

白い壁・テーブルに赤いソファが喫茶店っぽくていいですよね。

 

LEDにはない優しい明るさの照明もなんとも言えません。

 

 

目を惹くのはプリティ・ブーケ・エレガンスというセットメニューに

トースト、カレー、ドリア、パスタと喫茶店の王道メニュー。

 

落ち着いた時間に食べたいメニューも。

 

 

 

相方氏が選んだのはセットメニューの「エレガンス」。
 

 

プリンがなかなかの大きさなのでちょっとリッチな気分。

ミックスサンド、スパゲティ、グラタン、サラダ、プリンが

ワンプレートに盛られたとってもエレガンスな一皿。

 

 

グラタンにサンドイッチをディップして食べたら

美味しいんだろうけど、この行為は”エレガンス”じゃないw

 

 

 

ちなみに自分はビーフカレーのチョイス。

サラダとスープ付いてくるんで嬉しい!

 

 

一旦目を惹くのはゆで卵なんですが・・・

 

 

わかりました?

 

こちらのカレー、白ごはんじゃなくてピラフなんです!

玉ねぎ、ピーマン、にんじん、マッシュルーム。牛肉もごろごろ。

 

ピラフでカレーを食べる初めての感覚。

食感と旨味が合わさる感じは、天津炒飯に通ずるものが・・・。

いいっすね、これうまいね、福神漬けもありがとう。

これは大人のご馳走、男子が大好きなやつ!

 

 

カレーピラフやカレー炒飯とかあるけど、

カレー”と”ピラフっていうのが新感覚でした。

ここにロースカツ1枚あったら、個人的にMVPが狙える一皿。

 

 

 

腹満たして催し物広場でパッチェリービーさんのジェラート。

 

イチゴとキウイを選んでサービスチョコソルベ。

 

イチゴよりイチゴだし、キウイよりキウイだった!

相方氏は何だったかな。まぁいいやw

 

 
 
これも含めて”エレガンス”なひと時。
 
 
てか”エレガンス”ってなんやねん。
 
 
語彙力なくてスミマセンねぇ。