『あじくらや 円劇前店』の「カレーラーメン」のすばらしさ。 | 新・ほぼ日刊、王様日記

新・ほぼ日刊、王様日記

鳥取県中部を中心にした食べ歩き、
ガイナーレ、鳥取だらずプロレスなど。
その他諸々、いろいろ書いていきます。

この日は朝から7km程度のウォーキング。

日差しもあって少し暑く、しっかり汗もかけましたが、

朝ごはんを食べずに歩いてしまったので終盤はヘロヘロ(笑)

 

 

昼飯は家でインスタントラーメンでも煮るかと思ったのですが、

なんかお店の近くを通った時にいい匂いがしたので、

ついフラッと寄ってしまった『あじくらや 円劇前店』さん。

 

円形劇場フィギュアミュージアムの向かいにあるから”円劇前店”です。

開催中の特別展、情景師アラーキーのジオラマ展は観に行きたいですね。

GWにもおすすめの観光スポットですよ!

 

 

 

お店に入る前にメニューボードがあるので、ここで悩む。

 

 

券売機の前に来て、もう1回悩む2段階の思考タイム(笑)

売れ筋ランキングが右に書いてあるもんだから、

店外で「よし!」と決めた信念を揺るがしてくる(笑)

 

 

 

お店の奥の列車風の座席は何度来てもたまらないですね。

 

 

 

 

お馴染みのスーパーはくとの車窓映像をこの日は始発から。

 

 

 

 

 

 

以前にドレみそラーメン、魚介醤油の黎明と紹介しましたが、

今回注文したのは満を持して「カレーラーメン」のチョイス。

 

 

鶏ガラスープに自家製のキーマカレーのラーメン。

 

花粉症で詰まった鼻でもよーくわかるいい匂いの鶏ガラスープ!

混ぜる前に一口いっとこ(笑)

 

 

 

 

疲れた体には栄養満点の香辛料に野菜が溶けたカレーがいい。

カレーを絡めれば、また一味違います!


 

 

 

 

 

なんと、嬉しい事に「カレーラーメン」を注文すると

サービスでライス付きなのです!

 

そりゃカレーといえば”ごはん”は付き物ですが、

カレーラーメンを頼めば当たり前にごはんがセットなんて、

こんなに優しいお店がありますか!?

 

 

 

粉チーズのトッピング。

 

 

 

 

カレーラーメンの締めはもちろん”ドボン・ザ・ライス”。

 

 

よーく浸して食べるのが美味しかったですよ。

こんなに美味しいカレーラーメンがあるのに、

カレーライスが無いんですよね。勿体無い!

 

 

 

 

 

ボードからの券売機は悩んじゃいますが、

席にもメニュー表があるので次の事を考えれます。

食券に無いものもたくさん。情報量が多いです!

 

 

 

ラーメンもすごく食べやすいし、日替わりの魚定食もあるんで、

高齢の方のご常連が多いなとの印象を受けました。

 

 

 

 

 

週末の延長営業や、喫茶の利用もOK。

フリーWi-Fiもあるのでゆっくりできるお店です(*^^*)

 

 


 

 

 

 

チャーシューをアテにビールを飲める日はいつになるんだろう(笑)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村