【キングズパレス】







右回りのここは例により最後モタれて追いづらくなるかもですけど。 単純に2000mは(2・4・0・0)で回りや大箱小箱に関わらずあんまし崩れるイメージ湧かないんですよね、機動力あるしそれなりの位置も取れるタイプなので。 道悪も他馬が苦にするならプラスに働く可能性の方が高そうでは。













もちろんここも引き続き惜敗の恐れはあるでしょうが、このテのB級キンカメ産駒は現役でもボッケリーニとかヒートオンビートとかハヤヤッコとかシュトルーヴェとか見ての通り、晩成的にじわじわ力つけてくる。 ペプチドナイルみたくうっかりGⅠに手が届いてしまったりするケースもしばしば。





父系キングマンボは近4年のこのレース、馬券内12頭中10頭とゆー圧倒的寡占ぶりなのもある。 当然枠や馬場も加味して考えますけど、仮に想定より人気集中したとしても重く扱わざるを得ない存在と考えております。














【アラタ】







こちらもキンカメ産駒で福島記念3着×2、相応の警戒は必要なんでしょうが。 行き脚つかなくなってる上に58キロ、一息入った影響もありそうであまり優位に運べそうな感じではないのかも。 道悪も一応勝ってるとはいえ函館記念の感じだとあまりプラスとは言えないか、今回に関しては次に繋がる走りができれば御の字なのかもしれません。














【ダンテスビュー】







キンカメ3本の矢のもう一頭。 ちょっと現在地がわかりづらい感じではありますけど、前走の福島民報杯は内前でそれなりの粘り。 久々に体調悪くなさそうだし、そう差のなかったリフレーミングやボーンディスウェイよりハンデ軽いのは好材料。










2年半も前の話とはいえタフ馬場中京のきさらぎ賞でマテンロウレオと叩きあった馬、潜在的にスタミナや底力は秘めてそうではある。 一応僚馬レッドラディエンスは前にいるでしょうし、枠の並びや馬場展開がうまくハマれば博多Sみたいなイン突きの可能性もなくはないかも。 状況次第ではお楽しみで少しぐらいならと思っております。