Hello friends赤薔薇りえぞうです。

今日は癌が見つかったきっかけその1をお話したいと思いますぽってりフラワー


病院に行ったきっかけは不正出血なのですが

実は私 病気嫌いなんですアセアセ だから

なかなか病院に行かない、行きたくないタラー

この不正出血もおそらく更年期のホルモンバランスの乱れからだろうって勝手に思い込んでました。

そんな私が病院に行こうと思うようになったのは

ちょっと不思議な感覚なのです


4月のある日 主人と突発的にどこか行きたいねー!!となり 選んだ地は淡路島。

ここの伊弉諾神宮に行きたいね、と。

伊弉諾神宮とは


淡路市に鎮座し、「伊弉諾(イザナギ)大神、伊弉冉(イザナミ)大神が日本列島の最初に生んだのが淡路島」という国生み神話で知られている、最古の神社。幽宮(かくりのみや)。境内には県指定天然記念物「夫婦の大楠」がある。境内地約1万3000坪、淡路國一宮、延喜式名神大社、旧官幣大社。

説明 お借りしました。


私達夫婦 今年結婚25年ということで

これからも元気で一緒に過ごせますようにと

ご挨拶とお願いに参詣しました。


とても良いお天気の日で、境内はとても気持ちよかったです。



そして不思議なことにこの後

あ、やっぱり病院に行こう

と思い 実際に婦人科を受診しました。


まだこの時は 更年期のホルモンバランス…

って思ってました