2008-06-22 10:54:17

バレーボール再び

テーマ:専修医日記
ここ1年間バレーボールとは疎遠な生活。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン


すごくしたかったけど、
こっちの病院にきてバレーボールという言葉は全くきかなかった。


普通は院友会とかでサークルとして存在するはずなんだが。
結構大きな病院なので、間違いなくあるはずと思っていた。



ただ!ただ一つだけすごく気になるポスターの表示があった。




「6月21日 院内バレーボール大会」



キタァ━(゚∀゚)( ゚∀)超( ゚)絶( )大(゚ )興(∀゚ )奮(゚∀゚)━キタヨー!!!!!



うわ!来たこれ。
絶対バレーボールがあるでしょ。


でもうちの病棟や透析センターでは全然バレーボールをやっていないらしい。_| ̄|○
うーん悲しい・・・


絶望にうちひしがれていたなすびに新しい出会いが待っていた。
なすびの兄貴分の先輩に先日飲みに連れて行ってもらったんですわ。


そこは全く別の病棟の看護婦さんだったのですが、
なんと去年のバレーボール優勝チーム!!


「なすび先生、ぜひ大会にきてください!!」


ということで、昨日大会にいってきました( ̄∀ ̄)ノ"




いやぁ、すごかった。
だって、院内で19のバレーボールチームが参加していたんですよ。
9人バレーですよ!!


マジでありえない。
めっちゃバレーボールが盛んではないですかぁ~~~( ̄ー+ ̄)


レベルが高いし。
僕は残念ながら、男ですので試合に出れませんが、
ひさびさにバレーボールと再会を果たし、一緒に遊んでいました。


月に1回バレーボールの練習をしているらしいので、
混ぜてもらうことになりました。
やった!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-06-18 19:23:12

飲み

テーマ:専修医日記

ひさびさに福岡で働くのはいいんだが、
いかんせん飲みが多い。


今週は週4回である。
今週は多いにしろ、少なくとも週に1~2回ある。


飲みか当直。
家に帰るのはいつも遅くなり、仕事が遅れる分、
朝5時前に起きて、病棟の仕事をすることもしばしば。


九州の風潮なんだが、
飲みを通じて、人間関係が構築されることが多い。


病棟・透析センター・他科の先生たち。
来たばっかりはどの人が気さくな人で、どの人が気難しいか全然わからないけど、
飲みを通じて、お互いの性格や雰囲気を分かち合うことで、
なにげなく日々の業務がスムーズになる。


前のなすび病院でも同じようなことは当然あるんだけども、
今のなすび病院はとびっきり飲みの効力が強い印象です。


ただ!ただね。

僕の健康が心配・・・(ノ_・。)


患者さんの生活指導をしておきながら、この生活はないよね。
医者の不摂生ってやつです(・ω・)/


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-06-15 09:47:36

6月になりました~

テーマ:専修医日記

≡≡≡ヘ(*--)ノ

どうも!病棟ランナーのなすびです。
おひさしぶりです。


激動・・・激動・・・と毎回記事に書いている気がするんで、
今日はそんな話を横においておいて (。・д・。)




今日はひさびさに父の夢をみました。
なにかのパーティーでしたかいな。


ううん、状況としては父が死ぬ1年前くらいに
僕が国家試験に合格して、父の飲み会に合流したときかな。
まだ父の癌が分かっておらず、父が元気なときでした。


恥ずかしげもなく、抱きしめてしまいました。
夢とは思えないぬくもりがありましたわい。
そしてたくさんの写真を撮ってもらった。


どうして急に写真をたくさん撮りたがるか分からない父。


父が癌と分かるまでまったく父と写真をとっていなかった自分。
僕のパソコンには癌と分かって以降の父の写真しかありません(涙)


まあ、目が覚めたら、写真なんて残るわけないんだがね。
なんでこの時期にみるか分からない夢でございました。




毎日が絶望と感じながら、生きている僕にとっては、
いやされる夢でした。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。