1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-04-30 07:42:49

ゴールデンウィーク

テーマ:さすらいなすび

ついにやってきました♪






           ゴールデンウィーク
キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!







なすびの病院は5月1日は病院記念日らしくて、その日も休み。
まさしく1週間に6日がきたというウハウハ状態ですわ~~~


もちろん当直とか宅直とかはあるんですがね。



まあ、休みの使い方が下手ななすびなんで、
なにかビッグな計画はまったくたててないんですが・・・



とりあえず、今日は天気もいいんで、
厳島神社にいこうかなぁ~~と計画してますよ(^ー^* )グフ♪



いろいろストレスがたまる日々、
うまく抜いていかねばならぬ!!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-29 04:27:09

とある昼休みの1コマ

テーマ:研修医日記
いやぁ、今日はきつかった・・・_| ̄|○
朝の8時から夜の4時まで手術三昧。
緊急手術が入ってしまったんですね。


今、研修医ルームに帰ってきました( ̄∀ ̄)ノ”
明日が休みでよかったべ。


意識がもうろうとしていて、集中力が全然ない状態なんですが、
家に帰る前にどうしてもこの日記で書きたいことがある!!!





それは昨日の昼休みの話。


昨日の昼休みに職員食堂で
手術場のとある看護婦のおばさんと一緒に食べることになったんです。




「なすび先生はマスク越しでみると目がかわいいわね (ノ´∀`*)」


あ、ありがとうございます ( ̄∀ ̄)ノ”





「でも、マスクをはずすとがっかりね~~~
ずっとマスクをしていてちょうだい( ゚д゚)」




(●ω●)セイ?
なんか雲行きが怪しいんですけど・・・




しかし、追い討ちは続く。




「先生はモテる男の条件の3つのうち、2つは満たしているわね。」


といいますと?( ̄ー ̄; ヒヤリ




「先生は收入があって、身長は高いんだけどね。」


残りの足りない1つは何なんですか??




「かっこよさよ。(" ̄д ̄)」













うるせぇ!!!
このダボが!!!!
ゴ━━(# ゚Д゚)━━ルァ!!









ふぅ!すっきりした~~~( ̄∀ ̄)ノ”
ではお休みなさい・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-28 07:14:33

術後回診

テーマ:研修医日記
麻酔科控え室で仕事をしておったら、
とある先生がいってきた。



先生 「なすび先生、こんなにためちゃって余裕だね~~~」



なすび 「はい??(・∀・;)」



とよくみると本棚の「なすび」というラックにカルテが山ほどたまっている。



なすび 「な、なんですか?これは・・・」


先生 「術後回診だよ。自分のもった症例はあとで術後の状態をききにいくんだよ。
     誰も言ってなかった??ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ」






   早く言わんかい!!!
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!






というわけでたまりにたまった4月の症例50例くらいの術後回診を
消化に・・・ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪



いやぁ、はじめて病棟にいってきました。
麻酔科におると手術前の患者さんしかコミュニケーションをとるチャンスがないんで、
病棟との患者さんははじめて。
看護婦さんもたくさんおる(ノ´∀`*)


研修医の自分に麻酔で何か問題が起きたといわれても困るので、
少しハラハラもんでしたが、
昨日まわった10例くらいのかたは順調だったみたいでよかったです(*^-゜)b


患者さんはいろいろ話したいことがたくさんあるみたいで、
麻酔の話とは関係ないとこまでたくさんいきましたが、
まあよかったです。




今日が終われば、連休ラッシュ!!!
~\(^-^)/バンザーイ./( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-27 07:23:38

心の友よ

テーマ:さすらいなすび

最近の好きな歌にゆずの「心の友よ」ってのがあるんです。




たとえばどこかの町の片隅で
あなたが悲しみに出会ったとしても

たとえば誰かに些細なことで
信じる気持ちを奪われたとしても

遠くにいたって  離れていたって  同じ空の下にはいつも


大切な友の幸せをいつの日もいつまでも祈っています
忘れないで思い出してもう一度あなたを信じて
心の友よ






「心の友」ね・・・
なすび市にきて1ヶ月でできるわけないけど、
遠くにいても「友の幸せ」を想う気持ちは忘れたくないですね (´-`).。oO


なんかここにきて、
友の存在の大きさに気づく日々。
心の砂漠っていうんですかね・・・

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-26 07:07:39

頑固一徹先生2

テーマ:研修医日記
昨日は当直あけでちょいと眠く、
ぼーっとした感じで仕事にのぞんでしまいそうな感じでした。



しかし、どうもそうはいかなくなってしまった!!




手術2例とも上につく先生が、
前回の話に上がった「頑固一徹先生」




終わった・・・_| ̄|○





こんな万全な状態じゃないときに
この先生にどつかれまくるのは必死・・・(/TДT)/



案の定、昨日も一例目からどつかれまくった。

「いつになったら覚えるんだ!!(#゚Д゚)ゴルァ!!」




それでも、なんとか集中して仕事をしていると
この先生の口から信じられない言葉が出てきた。





「ルートをとるのはうまくなったな。上達は早いほうじゃ。」





(゚Д゚;≡゚Д゚;)?


先生、今自分のことほめました?
先生も当直あけで頭がぼーっとしてるんですか?


なんかうれしくて、涙が出てきそうなんですけど・・・(´Д⊂グスン
はじめてこの先生についていこうと思った朝の手術中であった。







しかし、午後の2例目・・・







いつになったらうまくなるんだ!!!
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!







すみません!!!ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ





と手術室に怒りの声が響きわたったのは言うまでもない。



先生いわく、まだ1ヶ月目ということでやさしめにしているらしい。
3ヶ月目には一体どうなるんだ??( ̄ー ̄; ヒヤリ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-25 07:20:12

初当直

テーマ:研修医日記

まわりの友達を読むと初当直の日記がチラホラ・・・
その「初当直」がなすびにも昨日やってきました( ̄∀ ̄)ノ”



なすび病院は救急バリバリって病院でもないので、
こじんまりした夜間外来って感じですね~~~


それでも、
昨日当直した同僚は徹夜だったらしい・・・
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル




なすびも昨日は3時に寝ました。
それでも4時間の睡眠時間は確保(σ≧▽≦)σゲッツ!



やはり腹痛の患者さんが多いですね・・・
昨日は4件中3件が腹痛の患者さんでした。


麻酔科ばっかの世界から抜け出し、
はじめてみる内科や外科の世界。



いろいろ鑑別を考えたり、画像やデータを上の先生と一緒にみていくのは楽しかったです。
早く内科をまわりたく感じました。



消化器内科を選択しておけばおもしろかったなぁ・・・(´-`).。oO
結構大事。



まあ、とりあえず何事もチャレンジでがんばりますよ♪

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-24 07:18:01

今週もやりますか~~♪

テーマ:研修医日記
「逆境は人を強くする」




その定理はくつがえられない。
そう信じているなすびです。



また今週が始まりましたね~~~



なんか失敗がこわくなくなりました。
この世界は逃げ道というのがないのです。(社会全般かも)


やるしか道は残っておらん。



1つ1つの失敗でくじけたって、
自分という人間を否定されそうになったって、
どんなに自分がダメな間違ったやつだったとしても、


自分を信じるしかないとです。



自分を信じれないやつは生き残れない。
多少頑固になったっていい。


自分の信念は強く持たないといけない。



なすびは今まで他人に対して、心を開きすぎてきたのか・・・

でも、このブログでは自分の思いをありのままに書こうと思います( ̄∀ ̄)ノ”
まあ、プライベートな部分は極秘で書きませんがね(≧∀≦*)アヒャヒャ!!



これからもよろしくお願いしますね。
がんばるぜ!!!( ̄0 ̄)/ オォー!!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-23 09:33:48

信じれるものは自分だけ

テーマ:さすらいなすび
仕事をやりはじめて、もう1ヶ月がたとうとしています。



新しい環境になじむってこんなに大変なんだな~~~(´-`).。oO
となんか大学1年のときとかを思い出しているなすびです。



まあ、あんときは大学に高校の親友がたくさんいたから、
まだマシだったのかな・・・




大学と違って、
なすび病院の麻酔科をまわっているのは全国自分一人だけなんです。


自分と同じ立場にいる仲間なんていない。
だから、その壁は自分で乗り越えていけないといけない。


みんなでがんばっていこう( ̄∀ ̄)ノ” てわけにはいかんよね・・・
みんな違う環境でがんばっていて、自分で一杯一杯。



「今さら気づいたか?( ゚д゚)」って感じですかね・・・_| ̄|○




なすびは大学までほんといい友達に恵まれていて、
近くに弱音を吐いても、励ましてくれる仲間がたくさんいた。


あれが普通なんだと思っていた。



でも、これからみんな別々の道をバラバラにいくし、
一生ともに過ごす仲間なんておりやしない。


自分をちゃんと強く持たないといけないっす。




他人の友情とかに甘えて生きてこられたのはもう昔の話。
一人で堂々と胸をはって生きていける強さが欲しい。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-22 08:34:27

CPC

テーマ:研修医日記
今日は月に1回のイベント「CPC」がありました。


「CPC」ってなんぞや?


って感じですが、
どうやらなすび市の研修医の集まりの勉強会らしい。



1つの病院になすび市の大きな3つの病院の研修医が集まって、
いろいろ交流するわけなんです。




同僚はなすび市出身の人が多いので、
大学時代の友達にひさしぶり!とかいろいろ話していたんですが、



自分は誰も知っている友達がおりません・・・_| ̄|○




まあ、積極的に話しかけにいくのも手なんですが、
そういう雰囲気でもなく、
なんかすごく大学時代の仲間が恋しくなりました。



みんな元気にしてるのかな・・・(´-`).。oO






そして、そのあとになすび病院の内科の飲み会に連行されました。
自分は内科をまだまわっていないので、
知っている先生もおらず、各科で固まってグループを形成してる。
グループに割り込む気量もなく、話しかけられることもなく、
一人ポツン・・・(-ω-;)



誰にも相手されんので、一人やけ食いをしておりました。
近くではイケメンの研修医の先生が看護婦さんにキャーキャー言われてる。


まあいいさ、1時間の時間つぶしでただ飯にありつけたと思えば・・・ε- (´ー`*) フッ




そしたら、一人の女医さんがビールを1本持ってきた。



先生、どうぞ~~~♪


あ、ありがとうございます(ノ´∀`*)



とビールをつがれ、ちょっぴり喜んでいたら・・・






あとは手酌でいいですよね?( ゚д゚)






とビールを置いて去っていきおった。



すみません。
あなたの親の顔がみてみたいです・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ



なんか無性に早く九州に帰りたくなってきた。



でも、その後、研修医の先輩から飲みに誘われて、
楽しい時間を過ごすことができました( ̄∀ ̄)ノ”


早くこの雰囲気になじまないとなぁ~~~
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-21 06:56:53

新人歡迎会

テーマ:研修医日記
昨日は手術場の看護婦さんと外科の先生と麻酔科の先生と合同で、
新人歡迎会でした。




なすび先生、変わっていますね~~~


なすび先生どうみても24歳って顔じゃないよ!!!
30歳代でしょ!?




なすびは歓迎されてるんでしょうか・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
なすび市の人々は思っていることをズバッと言ってくださる。



まあ、手術場の看護婦さんとのマスク越しのコミュニケーションも今日でおさらば!!
やっと、素のみなさんとお会いできるわけです♪


どうやら最年少は26歳らしいで~~~す。
それでも・・・




萌え~~~(ノ´∀`*)





もういいさ。
変わっているとか好き放題いいやがれ~~~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
九州では個性的とか独特とかいうふうにマイルドにいってくれますね。


一回くらい、普通の人間になってみたい気もする・・・
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。