1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-06-28 23:37:35

あ、あつい・・・(´ロ`;)

テーマ:医学生日記
うっひゃ~~(´ロ`;)
雨が降らないよ~~~_| ̄|○
うわさによると、史上最悪なんだとか・・・
それも当然!!!


6月で雨の日ゼロ!!!

ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!




最近、節水のCMも流れてきました。福岡。
断水になったら、夏は実家に逃げよう。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


今日は一内科のまとめの症例プレゼンがありました。
これでクライマックスは終了~~
あとは木曜の打ち上げのみだ!!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-27 08:06:34

NARUTO

テーマ:さすらいなすび

先週、拙者とある漫画の立ち読みに
はまっていました。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
それは・・・




「NARUTO」って忍者マンガ。
本屋で読めたのは28巻まで。
いやぁ、ハマりました。ハマりました。(≧∀≦*)アヒャヒャ!!



国試勉強が全く進まないほどにね!!

ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!




テレビでアニメ化にされてましたね。
ジャンプのマンガでひさびさに面白かったんやないかな?

結構、明るいハイテンションなマンガなんですが・・・
そうみえて、テーマは結構ディープだったりする。
でも、大体の人気マンガって面白いのも大事なポイントですけど、
その裏にあるテーマが人々の共感を呼ぶものが多い。


今回のマンガも奥が深いんですが、

「孤独は人を悪に染めてしまうくらい苦しいものだ」

っていうなんかメッセージを感じずにはいられないなすびです。

まあ、くわしい話は10時間くらいかけて読まないと分からんが・・(゜Д゜)

よく自分は一人で生きていける人間だというやつがおりますが、
自分はそれはウソだと思っております。
人間、ひとりで生きていくのは無理です。
そういう人に限って、周りの環境に恵まれていて、
本当の孤独ってものを感じたことがないんです。
それか強がっているか。(勝手なヘリクツ)


昔は一人で生きていくだけの強さが欲しいと思っておりますが、
それは違うかなって思っています。

「孤独のつらさが分かるから、どんな人にもやさしくあれる心の広さ」

これが本当の強さかなって気がしています。
考えてみれば、マンガの主人公ってこういうキャラ多くないかな?

確かに「孤独」って本当につらいよね。
見た目は友達が周りにいても、
心が孤独である
ことはみんなよくあることでしょう。
そこで、「悪」に傾いてしまうかはほんとに運次第。
人との出会い次第。
自分がこうやっているのも運がいいんでしょうね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-25 17:03:38

1内科のメンバーとの飲み会のはず!?

テーマ:医学生日記



昨日は1内科のメンバーと大規模な飲み会がありました。
゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
で、上の写真は昨日のものなんですが・・・
なぜ、こんなに大人数になってしまったのか?

ま、大した理由はないんですけど。(笑)
奇遇なことに隣のテーブルで違う斑の人の
誕生日会が行われていたんですね!!
ハッピーバースデー!!

いやぁ、女の子と飲むというのはハッピーですな。(ノ´∀`*)
一緒の学年におりながら、仲良く話すのが初めてな人ばかり。
とっても楽しいです。
とっても幸せです。(ノ´∀`*)
とそこに出会いは潜んでいませんが・・・_| ̄|○

いろいろお話をききました。
男社会に生きていた自分には初耳の話ばかり。
いやぁ、女の子の情報網って本当に恐ろしい・・・
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル


いろんな恋愛話にも花が咲いたようで(笑)
オレには話すネタも何もないですけどね!!!(#゚Д゚)ゴルァ!!




上の写真はうちの斑の男メンバー4人。
みんないい笑顔をしてるわ。オレもね( ̄∀ ̄)ノ”
(゜o゜(☆O◯=(-"-#) 勘違いすんな~~!

今日は去年の実習斑との飲み会。男8人。
昨日とは違い、
かなり男気あふれる飲み会になりそうです・・・
生きて帰れるか心配。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-23 23:48:06

浜の町病院に見学 p( ̄ー ̄\)

テーマ:医学生日記
どうも。おひさしぶりっす (^-^*)/コンチャ!
この前の太宰府天満宮のお守りを買って以来、
合コンで知り合った女の子から飲みにいこうと誘われたり、
昔のバイト友達の女の子から突然メールが来たり、

その他もろもろ・・・

(ノ´∀`*)

なテンションのなすびです。

やはり、効果があったのか??(笑)


今日は浜の町病院に実習でいってきました。
なかなかいい雰囲気の病院で、
看護婦さんとかスタッフの方も、
すごく気持ちよくあいさつしてくれて、

なんかアットホーム的な雰囲気を漂わせている病院でした。

受かる見込みはほとんどないと思っていましたが、
ダメもとでも受けてみたい病院です。
というか、多少の苦労をしてもいってみたい!!
という感じの病院でしたよ。

くわしい話は今度こっそりと・・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


看護婦さんはかわいい人ばっかりやった (ノ´∀`*)

鉄拳制裁!!o(メ`□´)○()o×)/あべしっ!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-19 23:13:08

今日は父の日!?

テーマ:さすらいなすび
今日は父の日。
しかも、天気がいいときた!
キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!

というわけで、
おやじへのプレゼントを買いに
大宰府天満宮にチャリでいってきました~~
片道約1時間。

途中、ケツが痛くなってきて、泣きそうになりましたが・・・
ゆずの唄を聴きながら、歌いながらいってきました。

で、何をしにいったのかというと、



お守りを買ってきたんです。
左の2つの長寿お守り。
うちの親父、結構とし食っていてですね(笑)
おふくろの分もついでに来年の母の日のため。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

で、右のやつは「幸せお守り」で、
今日バイトをやめる女の子へのプレゼント。(ノ´∀`*)
そして、その隣にあるお守りは自分のためにで
縁結び」のお守り。_| ̄|○

で、帰りにおみくじをひいてきた~~

中吉

坂道に向かう運気のときです。
人の言葉にまどわされず、あなたの感性を大切にするときです。
善悪か明暗かの境界線上にあるとあるともいえます。
慎重に公平な判断と誘惑などに負けぬ心意気が必要です。
神を敬い、正しい心を身につけましょう。( ̄∀ ̄)ノ"

分かりましたよ!道真さま! _| ̄|○ ハハァ



いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-17 04:09:28

引退宣言?

テーマ:さすらいなすび

すみません。

しばらくですが、ブログの方をお休みしようと思います・・・

特に理由はないんですが、
簡単にいえば、
そんなテンションではならなくなって・・・

ネタが尽きたんで・・・(笑)

ネットの世界は十分に楽しかったですよ。
いろんな人に出会いました。
でも、実際に思ったのは、
「ちゃんと面向かって話をしたいな」
ってことです。

ブログって自分の感情をばーって吐き出して、
興味がある人がみて・・・

なんていうか、
自分の気持ちの一方通行なんですよね~~

コメントの反響はありますけど、
その人がどんな顔して書いているかも分からないで、
ちょっとさびしいです。

実際、このブログを見ている人も友達にたくさんいます。
でも、今日こんなことがあったよ!
ってブログじゃなくて、実際に伝えたい。
そして、恋愛ネタは内緒にしとくべきですね。

ブログで語るにはもったいない。
酒の一杯でも飲みながら、語り合いたいですね。

なんで、自分がブログを始めたかっていうと、
「本当の自分探し」ってところが強いです。

自分の胸の中のモヤモヤをブログに発散して。
悲しいことは楽しいことに変える自分がいたり・・・
常に毎日、なんか面白いこと転がってないか探す自分がいて、

ブログにいる「なすび」は生き生きしていましたね。
実際はそんな人かどうかは自分の友達しか分からないね~~

ネットの世界は現実とは違います。

このブログで新しい自分に出会いました。
「な~~んだ、自分は結構明るいやつじゃん」
って。(笑)

結構、自信がつきました。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
一番、なすびブログを見て笑っているの自分なんです。
キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!


そして、本当の自分は実際に自分と出会った人に
ぶつけたいです。

また、さびしくなったら、なすびブログに顔を出すので、

そのときはよろしく~~~

ブログ友達のブログにはちゃんと遊びにいくので
ご安心を・・・(σ≧▽≦)σゲッツ!

また面白い話があったら、
ちょくちょく更新はします~~

しばらくは国試勉強がんばります!!

あと、今までブログランキングの投票ありがとうございました。
ずっと3位のままでしたけど・・・(最後はおちたかな)

でも・・・
「3」は長嶋さんの背番号で一番大好きな数字なんですよ。
キタァ━(゚∀゚)( ゚∀)超( ゚)絶( )大(゚ )興(∀゚ )奮(゚∀゚)━キタヨー!!!!!

では、またどこかで~~~

明日、このなすび王国で出会うかも (激汗)





いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-17 03:17:08

今、目が覚めた・・・

テーマ:さすらいなすび

現在、朝の3時・・・
おはようございます~~~

いやぁ、昨日家に帰ってきたら、爆睡してしまいました・・・_| ̄|○
で、今起きたわけ。

昨日・一昨日と部活に顔を出して以来、
筋肉痛がおさまりません。(ノ◇≦。)
階段をつかうのもかなりしんどいっす。
こういうところで年を食ったなぁって感じるんですね・・・(´Д⊂グスン

そんな話はさておき!!
最近、梅雨なのに全く雨が降りません~~~
天気予報ではここ2週間は雨は降らないとか言ってたような・・・
ちょっとおかしいよな。
梅雨なのに雨が降らないだなんて、気味が悪いっす。
断水にならないことばかりを祈るばかりでございます・・・_| ̄|○



この時間に起きて思った・・・


この時間帯は静かで・・・
面白いテレビ番組もなくて・・・
起きたてで眠くもなくて・・・



勉強に集中できる環境が整っている!!!
キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!



ってなわけで今から勉強がんばりたいと思います。
息抜きにゲームして、そっちに熱くならないこと祈りますが・・・(笑)



現在、医学生ブログランキングに参加中です。
ついに4位にダウン (´Д⊂グスン
世界の壁は厚かった・・・  _| ̄|○
右のなすび君、ワンクリックプリーズ!!
現在の恋愛なすびアンケートはこちら

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-14 22:27:38

ビバ!看護婦さんの教科書

テーマ:医学生日記

ふう~~、ひさびさにバレー部の方に顔を出してきました~~
実に2ヶ月ぶりになります・・・
1年生もたくさん入っていて、
仲良くなって帰ってきました。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
いやぁ、若い力は素晴らしい!!!
元気一杯なのは何よりですな!!!
ってオヤジくさいことをいう23歳・・・_| ̄|○

昨日、看護婦さん用の本を買ってきたんですが、
今日も1冊、看護婦さんのカルテ用語辞典を買いました!!!




「ナース・コメディカルのためのカルテ用語ハンドブック」

最近、医学知識が不十分すぎる自分にとって、
看護婦さんの本は非常に魅力的であります。


では、今日は看護婦さんの教科書の魅力について
語らせてもらおう!( ̄∀ ̄)ノ”


① 取り組みやすい内容

まず、先にのべたように、
医者みたいに専門的な知識はそこまで必要としないので、
最低限知っておくべきことが簡潔にまとまっている!!
なので、将来医者を目指す自分にとっては、
入門編みたいでいい感じ(σ≧▽≦)σ


② 分かりやすいレイアウト

看護婦さんになるのは大体女の子。
なので、レイアウトはくだけた感じで色分けとか
イラストが見やすい。
医学書みたいに字だらけみたいな感じではないっす。(*^ー゚)b


③ 比較的お手ごろな値段

医者よりも看護婦さんになる人はたくさんいるので、
看護婦さんの本は需要が結構多いんです。
なので、それに合わせて、
値段もお手ごろなプライスに設定されています。



そして、肝心な最後のポイント!!!


看護婦さんと同じ教科書を見ているという萌え感 (ノ´∀`*)


       プライスレス・・・




(゜o゜(☆O◯=(-"-#) うりゃ!

バキッ!!(-_-)=○()゚O゚)アウッ!



スタァプラチナァ!

○ ̄□ ̄)=○ ̄―_ ○-_-)=○)゜O゜).。・
               オラオラオラァ!




なすびKO!!_| ̄|○ グハァ



現在、医学生ブログランキングに参加中です。
今年の梅雨は雨が少ないらしいですね。なんかさびしいような・・・
右のなすび君、ワンクリックプリーズ!!
現在の恋愛なすびアンケートはこちら
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-14 00:38:02

国試勉強はつらいのぉ~~

テーマ:医学生日記

どうも!なすびです。
昨日、マッチングの登録をしようと
そのホームページに何回もログインできずに、
やべ~~と思っていて、今日、友達に相談していたところ・・・

OK!謎は解けた!!(σ≧▽≦)σ


パスワードの「p」と「q」をずっと間違えておった。_| ̄|○


そりゃログインできんわ・・・
きっと学生掛のなんらかのミスであろうと思っていた自分。
誰にも相談せず、ほっといていたら1年棒に振るとこでござった。

だって、「q」って滅多に使わないんだもん。
キーボードのこんなとこにあったのね・・・(´~`ヾ)


1内科の実習は案外自分の時間がもてます。
ガンガン暇をみつけては国試問題集を解いているなすびです。

1年前に・・・

「実習中に絶対国試勉強をせん!」

ときれいごとを主張していた自分。
今となれば、あれは間違いだった_| ̄|○とよく分かる・・・

国試問題集は1冊が200ページ~400ページあるわけだ。
しかも、それが20冊くらいあるんだなぁ・・・

冷静に考えてもあと8ヶ月で終わるのはかなり至難の業!!!
それに加え、国試に通るためには2回は通すていうのが鉄則らしい。
夏休みにマッチングの試験受けたければ、
夏休みに一通りは終わらせておく必要があるわなぁ・・・


無理無理無理!!!!
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!


まあ、泣き言もいってられんので、
学校の実習の合間にコツコツやってるんだが・・・
いかんせん、単調すぎる!!!
オレの場合、3問で休憩に p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
というわけで、休憩にちょっとタメになる読書をしようと、
今日、生協で本を2冊買ってきた。

1冊は・・・



「目からウロコのクスリ問答」


まあ、現場で働く看護婦さんのタメにかかれた本。
基本的に看護婦さんの本は分かりやすくて簡単なものが多い。
この本は理屈よりも現場にある薬の取り扱いについて書いてあるので、
国試とは全く関係ないけど、頭をつかわず、普通に読める!!


で実はもう1冊買ったんですが・・・





ワルに学ぶ「実戦心理術」 <男と女編>



( ゚д゚)



実はこんな感じの本も結構好きで(笑)
ごくたま~~~(いや、案外多いかな?)に読みます。

で、何が自分の購買欲をかぎたてたかというと・・・
このうたい文句!!!

「マジメな男が気づかない"口説きの手引き書"」 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

そうこのセリフに自分の今求めているものが
眠っている気がしたんです。( ̄∀ ̄)ノ”
まあ、普通モテるやつはこんな本読みませんよね~~
でも、純粋に楽しく読むことができそうです。


現在、医学生ブログランキングに参加中です。
梅雨といえば、読書でしょ~~。晴耕雨読。
右のなすび君、ワンクリックプリーズ!!
現在の恋愛なすびアンケートはこちら
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-12 10:51:02

ナスビアの泉

テーマ:医学生日記


「ゴーヤ入りの野菜ジュースがある」


( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー



最近、自分の大学の生協では沖縄フェアとやらをやってる。
実際に、ゴーヤ入りの野菜ジュースを買ってみた。





そして、実際に飲んでみた。


(><)つ〃∩   ゲェーゲェーゲェーゲェーゲェー



まずかった・・・  _| ̄|○



でも、健康にはよさそうな感じ。
大丈夫な人は大丈夫なのかも・・・
みなさんもお試しあれ。健康にきっといいはず!!!

現在、医学生ブログランキングに参加中です。
ゴーヤチャンプルーはうまい!!!(σ≧▽≦)σ
右のなすび君、ワンクリックプリーズ!!
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。