第24回King会「行列ツアー 冬の陣」 | King-Hの全てを喰ってやる!
2009-03-11 00:15:02

第24回King会「行列ツアー 冬の陣」

テーマ:秘密グルメ倶楽部King会

月に一度、この世の美味いものを喰い尽すために集まる秘密の会…それが秘密グルメ倶楽部King会


1月度は、行列ツアー 冬の陣として行列で話題の店をハシゴしてしまおうという恐ろしい企画であった!


そんな過酷とも思える企画であったが、勇気ある参加希望者が思いのほかたくさんいたのにKingは驚いたと同時に、King会の活動が間違っていなかったことを知ったのであった。


Kingは涙を流した。


しかし、そんなKingにグルメ神は更なる試練を与えるのであった!


ここのところ「地球はどうなっているのでは?」とささやかれるほどの暖冬であったにもかかわらず、当日はピンポイントで真冬の寒さ&大雨&大風という三重苦状態であった。


すると不思議なことにKingの携帯に会員からのメールが・・・

なにやら、体調不良急用が入っただので急きょ不参加というメールであった・・・。


そんな中、予定通り集まった男の中の男達で会は決行された!


まずは今一番並ぶ店といわれているラーメン店、六厘舎


King-Hの全てを喰ってやる!-090131-015


やはり並んでいる・・・!

3箇所に別れて並んでいるのでどこに並んでよいのかわからん有様だ。

画像で見ると、赤いコーンの前にまずは並ぶようだ。(すでにそこが3列並び)

その後、写っていないが向かい側のマンション前に移動。

そして店の横側に移動し先頭まで行くとようやく店内だ!


寒い・・・そして雨が冷たい・・・。

行列で傘と言うのは想像以上につらい物があるのだ。晴れていたら物凄いことになっていたに違いない。

きっとこれはグルメ神による試練ではなく粋な計らいだったに違いない。


しかし・・・ここでグルメ神がKingたちに微笑んだ。

何と雨が上がったのだ!

天気予報でも一日中大雨と言っていた雨が上がったのだ!

まぁ、それでもこの行列だが。



そして、並ぶこと約1時間30分


いよいよ店内へ。

オーダーはモチロン、濃厚な魚介豚骨スープつけ麺だ。もちろん豚ほぐしも忘れずにトッピングしてな。


King-Hの全てを喰ってやる!-090131-005

極太の麺だ!

スープに浮いているのは魚粉の山だ。


ここ最近はこの味がブームで、極太麺+魚介豚骨+魚粉といったつけ麺の店が増えている。

Kingの自宅の近所にもできたが、やはり真似しきれていない。

通販も行っていて、けっこう店で食べるのと近い味を楽しめるので購入してみたらいかがだろう。


お腹いっぱい麺を食べた後は・・・甘い物が食べたくなる。それが人というもの。


今回は行列ツアー・・・。ということで向かう先は一つ。

King-Hの全てを喰ってやる!-090131-011

クリスピー・クリーム・ドーナツ

数時間待ちと有名な例の店だ!


しかし・・・ブームが落ち着いたのと、この天気によりか20分待ちの看板が・・・

本来ならラッキーなはずだが、行列覚悟で企画としてきているからには物足りない・・・。


とちあえず並びながらメニューで選ぶ。

King-Hの全てを喰ってやる!-090131-016

しかし、よくよく考えるとドーナツで20分というのもそれなりに凄い気もするが。


横を見るとたくさんのクローン達が製造されていた。

King-Hの全てを喰ってやる!-090131-017

これだけ大量に製造されていても並ぶのか。

そして恒例らしい、並んでいる人に1つサービス。

King-Hの全てを喰ってやる!-090131-013

人間って奴ぁこの1つで行列を許してしまう。


テイクアウト用に買い込んだぞ。

King-Hの全てを喰ってやる!-090131-012

テイクアウトと言えば・・・。

ドーナツから途中参加のコードネーム、ザ・しゃくれにKingは先ほどの六厘舎でテイクアウト用を買っておいてやってプレゼントだ。

King-Hの全てを喰ってやる!-090131-014


こういう粋なはからいに美女達はメロメロになってしまうらしい。


しかしザ・しゃくれは誕生日に某グラビアアイドルはましょーに買ってもらったという妙な帽子のほうを喜んでいた。

そうとう気に入っていたが、なんだか今すぐにでも占いをしそうに感じるのは気のせいか?


そして恒例のファミレス反省会に突入。


ツアーも終わりかと思われたが、それは間違い以外の何物でもなかった!


何と予定外のキンサプ(Kingサプライズ)が実行されたのであった。


まずは北区の赤羽駅までKingの命令により大移動。

そしてそこからバスに乗車!

もちろんバスにも並ぶ!

King-Hの全てを喰ってやる!-090131-006


しかし、並んだ瞬間にバスが来てしまい、オイシサゼロ(当社比)


一度埼玉県を経由して都内に戻り、着いた先は、行列と言えばここは外せない、

King-Hの全てを喰ってやる!-090131-001

焼肉のスタミナ苑


芸能人でも必ず並ばなければならないと言う名店。

以前、駅のホームでグルメライター達のオフレコトークを盗み聞きしたときも全員一致でスタミナ苑が一位だった。

内臓系が特に有名な店だ。以前プライベート で行ったときには開店一時間前にすでに30人以上並んでいた。


しかし、やはりここでも天気の余計な気遣いによりか以前並んだ位置よりも10m近く手前が最後尾であった。

King-Hの全てを喰ってやる!-090131-008

それでもかなりの行列。

雨はやんだとはいえ、夜になったのでかなり冷え込む。

先頭近くまで行くとストーブが待っているが、この位置は寒い。

だがそんな中、後から来る人も多数。立地条件はかなり悪いと思うがタクシー使ったりでどんどん人が来るのだ。

この行列の中、行列で有名なクリスピー・クリーム・ドーナツの袋を持って並んでいる我々は誰ガ見ても勇者にふさわしいだろう。

しかもザ・しゃくれのビニール袋からは六厘舎の文字も透けて見えている・・・。


入り口は見えているもののまったく進まない。

そうだ。テイクアウトがメインのドーナツ店とラーメン屋はそれなりに回転が速いが、焼肉は一度入ったらすぐには出てこないだろう。酒も飲んでいるし。


と、待つこと約1時間10分

King-Hの全てを喰ってやる!-090131-007


ついに店内へ!


King-Hの全てを喰ってやる!-090131-010

まずは生野菜

ここではサラダと呼んではいけないらしい。これがまた他では味わったことの無い妙な美味さなのだ。

ほとんどの人が頼んでいる。

King-Hの全てを喰ってやる!-090131-009


食が進む。一品料理として成立している。



そしてその日のオススメだったレバー

King-Hの全てを喰ってやる!-090131-004

で、何か忘れたがちょっと高めのやつ。

King-Hの全てを喰ってやる!-090131-003


忘れたと言うか、一気に来たからどれがどの肉かわからんと言うのが正直なところだ。


ここに来たら忘れてはならないのがこれ。

King-Hの全てを喰ってやる!-090131-002


テグタンスープ


異常なほど濃厚。柔らかい肉もけっこう入っている。




そんな感じで今回のツアーは終了。


結果、約3時間の並びとなった。

しかし天気が普通に晴天だったら倍は行っていたに違いない。



そんな過酷なツアーの翌日。

Kingは朝10時からの稽古の後、1人で1時間20分行列してしまい、最高のつけ麺を発見してしまうのであった!


King-Hの全てを喰ってやる!-090201-001


やはり、神は常に努力を怠らない者だけに微笑む!





第24回秘密グルメ倶楽部King会反省
『グルメ神の粋な計らい・・・時としてそれは企画としての美味しさを奪う諸刃の剣!』














King-Hさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス