第15回King会「政治的なにおいのするピッツァ」 | King-Hの全てを喰ってやる!
2008-05-29 22:24:40

第15回King会「政治的なにおいのするピッツァ」

テーマ:秘密グルメ倶楽部King会

月に一度、この世の美味いものを喰い尽すために集まる秘密の会…それが秘密グルメ倶楽部King会



4月度はかなり前から宿題になっていた中目黒の某ピッツア専門店だった!

080430-010


ピッツアは2種類しかなく、しかもマルゲリータマリナーラといった具の無い種類のみだ。

この店は生地の美味さで食べさせる店のようだ。

自信が伺える…



事前に調べてみると、HPがかなり綺麗になっていた。そして何と三宿方面と麻布方面に2店舗あるという。

オープニングイベントなども大々的に行ったようだ。



さらに色々と調べてみると、中目黒時代は焼き手としての資格を持った人が一人いて、その人しか焼かなかったようだ。

なので三宿では、いったい誰が焼いているのかと思ったところ、中目黒でフロアにいた人が焼いていたとか。


では以前の焼き手の人は?



調べても中目黒の店が出てこない。

するとなにやら空手道場のような名前の店が出てきた。

そしてそこに例の焼き手がいるらしい。


さらに場所も以前と同じところ。メニューも同じ。ようするに名前が変わっただけのようだ。



要するに本家はかわらずにやっているが、なぜか名前を変えることに。

もしくは変えなければならない状況に。


そして新しい店は元の有名な名前をつかってメディアも使ってうまいことやっているようだ。

さらにお互いには触れていない・・・。

元の従業員もいるし、メニューも同じだし。



これはいったい?


とても黒いにおいがする!!



昔から使っている名前を後から、登録されてしまったのか!?



ちなみに味は中目黒の方が美味しいが、三宿もかなり美味しいとの事。


ということで予約がなくて大丈夫そうな三宿へ行ってみることに。

楽しみは後に取っておくのだ。


本当ははしごも考えたのだが、参加者の時間的都合などにより断念。



どこかの書き込みによると、ピッツアは相当美味いが、他はまぁまぁ。

とりあえずピッツアの店だ。とのこと。



まずは前菜の盛り合わせ

080430-011


真ん中から右回りに・・・面倒なので省略だ。


人数分で作ってくれた。色々楽しめてよいな。けっこう美味い…が、驚くほどではないかな。


そしていよいよピッツア


まずはマルゲリータ

080430-001


トマトソース、モツァレラチーズ、バジルのみでイタリア国旗の赤白緑を現している基本となるシンプルなごまかしの効かないピッツアだ。



う、う、美味い!たしかに生地がうまい。

一瞬死にかけたほどだ。

ちょっとショッパイがこれは美味い。

ということは中目黒は食べたらショック死間違いないな。



続いてマリナーラ

080430-003


ニンニクが乗っている。



お!?


これはチーズが乗ってないのか!?

生地とトマトソースとガーリックというこちらもシンプル。


美味いがマルゲリータのほうが美味かった。




その後に頼んだパスタはどうでもよかった。


やはりピッツアだけという噂は本当のようだ。



そして食後には、これまた評判の高かったエスプレッソをWでいただいた。

080430-005


うまかったがビックリするほどではなかった。



そしてデザート。

ここで発見!この店はピッツアだけの店ではなかった!


チーズケーキが絶品だった。

パルメザンのチーズケーキということだったが、本当にパルメザン臭が強くかなりお勧めだ。

080430-004



ここでマルゲリータを食べているKingと新人女性会員のナイスショットだ。

080430-009


熱心なKingブログファンであるみなさまには、写真でKingと新人という両極端の差が思いっきり出てしまっているのにお気づきだろう。


そう。この写真のテーマはマルゲリータを美味しそうに食べること。

マルゲリータといえばモツァレラ

モツァレラ最大の特徴である伸びるチーズであるというところをもちろんKingは最大限にアピールしているが、新人女性会員は普通に食べてしまっている!


いや、この新人女性会員が悪いわけではない。Kingがどう謙遜しても100点満点中120点というだけだ。

彼女もきっとこれで反省し、さらなる努力を積み重ね、Kingへの道をつきすすむであろう。

それで良いのだ!


ということで中目黒にさらなる期待をしつつ店を出たのであった!



そして終わった後はメガネ会員一号


「体を動かしたい!」



とかほざきやがったので、深夜までやっているラウンドワンスポッチャとやらへ行って見た。

080430-012


アーチェリー
があるということで楽しみにして行ってみたら、誰も使っておらず人気が無い様子。
いざ撃ってみると、いくら最大限に引いても的まで届かない威力だった…。


さらに『危険ですので備え付けのアームガードを必ずつけてください』

と書いてあるにもかかわらず、どこにもアームガードはなかった。


そして、ここはちょっと古めのものばかりだったが、ゲームコーナーもあった。
なんとそこはすでに入場料に値段が含まれているようで無料だったのだ!

メガネ会員一号とレースゲームで対決したが、何度やっても遅すぎて一度もKingの画面にやつの車は一瞬も映ってくることはなかった…。
一人用をやっているのとまったく変わらなかった…。


なにやら指示通りにパンチやキックを叩き込むものも。

080430-007



すでにボロボロだ。


たくさんあるターゲットにパンチを叩き込む『あしたのジョー』のゲームもあった。

080430-008


なんとこのゲーム、実際にパンチを入れるだけではなく、相手のパンチを体ごと避けなければならない!
まわりにセンサーがついているのだ!


そしてさらにリアルなことにメガネ会員一号は手首を負傷してしまった…。

残念なのはパンチではなく、ゲーム中ダウンしたときに体力回復するために


「立て~!立つんだジョー!!」


といわんばかりにリングエプロンのごとく連打する段平パッドを連打中に手首を傷めてしまったことだ・・・。








第15回秘密グルメ倶楽部King会反省
『大人の事情なんてよくわからないや!』

King-Hさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス