臨時King会「美味い太麺を喰わせてやる」 | King-Hの全てを喰ってやる!
2008-04-16 03:04:23

臨時King会「美味い太麺を喰わせてやる」

テーマ:秘密グルメ倶楽部King会

Kingは緊急召集をかけた。



2月度のKing会プリンツアー でのとんこつラーメン店で、よくわかっていない女性新人会員が博多ラーメンなのに細麺を頼まず、ここを見てくれている皆さんに多大なるご迷惑をおかけしたことは記憶に新しいだろう。



そして後日、女性会員から


「だって太麺が好きなんです。」


との言い訳めいたメールが届いた。



まぁ、深く反省もしていたので、美味い太麺を食べさせてやることにしたのだ!

そしてせっかくなので緊急召集をかけたのだった。



集まったのは4名。



そして気になる、美味い太麺とは・・・



Kingが選ぶラーメンランキングで数年間トップを独走していた店だ!

過去形で書いたのは、ここ数年間行っていなかったというだけで、今も一位かもしれない。

とにかく、麺はダントツで一位だ。



以前は一時間近く並ぶ行列店だったが、夜の営業も始めたこともあり、若干並ぶかもといったところだ。

King達は運が良かったのか、ならばず入ることが出来た。



今回は特別に店名を隠さずに載せておくので、ぜひ行ってくれたまえ。


080415-004


この店は美味いだけではなく、麺の量が多い。


通常の店は180gほどらしいが、この店では並が350g

そして中盛りが650g

さらに大盛りは1,2kgとの噂が・・・!


中盛りを頼むと

「お客さんうちの量はご存知ですか?」

と聞かれる始末だ。


プライドがあってか、それでも中盛り頼んで、撃沈している人間を何人も見てきた。



そもそも中盛りとは、大盛りだとちょっと多いなという人のための中間でできたもの。

なのにこの店では中盛り少なめというオーダーもけっこうあるのだ!

もはや本来の目的をすっかり忘れている。



ちなみに麺が美味いので、お勧めはつけだ。

つけ麺ってけっこう抵抗ある人が多いようだ。

実はKingも昔はそうだった。

しかし数回食べているうちにはまってきた。

つけ麺の良さを知ると、ラーメン<つけ麺となる人も多い。



という解説をしたにもかかわらず、某メガネはラーメンを注文。

まぁ、ラーメンも美味いので問題ないが・・・


080415-003


麺がどっさりだ。

底まで麺が入っている。

まったく麺が泳いでいない・・・。



そして他のメンバーはつけ麺だ!



量が多いとKingに聞かされてビビッたのか、


「つけ麺、普通盛りを半分で・・・」


とこっそりオーダーした新人女性会員の声をKingは聞き逃さなかった。



Kingは直前に3時間ブッ通しトレーニングの後、遅れそうで駅までダッシュして来て、疲労で空腹状態になっていなかった。

なので普通盛りをオーダー。

胃袋を起こそうと待ち合わせ時に食べた10秒チャージゼリービタミンが効いてきたのか、オーダー後に空腹に!


中盛りにするべきだったかと考えていると…来た!

チャーシューつけ麺だ!

080415-005



このつけ汁がすごい・・・

見よ!もの短冊状に切られたチャーシューの多さを!

ちなみにチャーシューは浮いていない!

まるで埋立地だ!

080415-006

と、いうことはもちろん、麺をつけようとしても、麺の入る余地無し!!

080415-007


やはり、美味い!

決して繊細な味ではないが、美味いものは美味いので美味いのだ!



Kingはいつもチャーシューつけ麺にするか、つけ麺中盛りにするか悩んでしまう。

つけチャーシュー中盛りはまだチャレンジしたことが無い。

それくらい肉がヘビーだ。



しかしみんなビックリしていたのが、このモチモチ太麺が美味いため、するっと食べられてしまったことだ。

中盛りにすればよかったと後悔するほどだ。

しかし中盛りにすると最後の方で一度後悔することをKingは知っている。



食後は、スープ割りをしてもらい、スープを飲んでほっと一息だ。



するとKingの視界のギリギリ端で何かが動いた。

新人女性会員のドンブリだ。

何か不自然な動きだった。

まるでKingの視界の外にわざわざ移動させたような・・・。

Kingは確認してみた!


080415-008


ピ、ピ、ピギャ~!!!

の、の、残してる!!

普通盛り半分にしたのに残してる!

しかもその事実を隠蔽しようとしていた!!

これは、近々ラーメンコンボツアーを開催して、胃袋を鍛えてやらんといかんな。


帰り際、ラッキーなことに大盛りを見ることができた。

とりあえずつけ汁の入れ物が、通常麺が入っているドンブリだった・・・

そして麺はケロヨン桶を少し大きくしたようなドンブリにたっぷりと入っていた・・・




とりあえず、みんな満足だった。


もちろん満足したといえば記念のプリクラだ。



みんな、可愛い顔をしよう!とテーマを決めて撮ったので中々な出来だったぞ。


新人女性会員も良い笑顔だ・・・ん?待てよ?

この新人女性会員・・・全部笑顔が同じだ!

080415-002


コ、コ、コイツ!

自分の可愛い顔をこっそり一個持っていやがった!!

部屋で練習とかしているに違いない!



何が腹ただしいって、みんなが可愛い顔を狙ってやっている中、一人本気だったということだ!





King-Hさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス