第7回King会「韓国料理」 | King-Hの全てを喰ってやる!
2007-09-24 21:24:08

第7回King会「韓国料理」

テーマ:秘密グルメ倶楽部King会

月に一度、この世のものを喰い尽すために集まる秘密の会…それが秘密グルメ倶楽部King会


Kingはすっかりアップするのを忘れていた。約一ヶ月前の情報だ。


8月度のKing会は会員の一人お勧めであった大久保の某韓国料理店。

何とこの店、大久保に移転してくる前は「KING」という名前だったそうだ。

これは無視できない!


今回は新メンバーも加えてのKing会であった。

予約はいらないのでは?とのことだったが、抜かりないKingは予約を入れていた。

しかし店に着くと満席だ。

どう考えても、King達が入る隙間もない。こんなに混んでいるのか!

というか、みんな当分食べ終わりそうに無いぞ。

全員が30分以上の待ちを覚悟した。

確かに予約を入れたが、事実席が無いのだ。2階も無い。

King「この時間、予約をいれたのだが…いったいどういうことだね?」

店員「すみません、満席になっちゃって…お名前は?」

King「Kingだ。」

店員「King様ですね・・・。えーと、・・・・・・!!し、失礼いたしました!ささ、こちらへ!」

何と満席の中、Kingたちを案内し始めた。

すると店内を突っ切って、厨房の方まで

さらに奥に行くと、そこにはなんと、広い座敷があった!

店内は隣の知らないグループとも肩が触れ合うほどの作り。

しかし、ここは!

まさにKing奥のお席へシリーズだった。

日ごろから、このブログを見ていた新メンバーは

「すげー!奥のお席へって本当だったんだ!!」

いや、Kingもびっくりだ。

おっと、毎回そうだがな。つねにこのブログはリアルだ。

さて早速お通しが来た。

070829-001


お通しのくせに、週種類来て、なんだか先が期待できる。

そして本日の期待の一品。

ワインに漬け込んだ豚の三枚肉の焼肉だ!

070829-006

見よ!こんなに分厚い。

しかもここに出される前は、竹の入れ物に漬かっていていかにも美味そうだ。

脂が凄いのでは?とご心配の君達に教えてやろう。

この鉄板は中央にに向かい傾斜がついていて、しかも穴が開いている。

ということは…

070829-007


こういうことだ。

余分な脂は全部出てしまう。

Kingは溜まった脂を各テーブルから集めて、美容用のピンクの石鹸を作って売る新事業を思いついた。

このデカイ肉に興奮したが、食べる前にはこんなに細かくされてしまった。

070829-008


そして、これらを好みで付け喰らう!

070829-005


辛みそ、ニンニク、ゴマ油など4種類から選んで食べる。

そのほかにもたくさん頼んだが…

一ヶ月前なので忘れてしまった。

い、いやグルメ倶楽部を名乗っている以上、そんなことはない!

えーと、

070829-01


えーと…そうだ!

韓国料理では定番の棒状の餅が入った、あれだよあれ。

で、これ。

070829-003


これも食べたなー。辛いやつだよ、辛いやつ。

070829-004


これの話は長くなるから、また今度な。

070829-002


おお!これは覚えているぞ!




070829-009


口直しに近くのファミレスで食べたミルクレープだ。



第7回秘密グルメ倶楽部King会反省
『記憶に残らないものは、それほど美味しくなかったのかもしれないぞ!』

King-Hさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス